年末、体調悪い・・・ | ナニワの歴女が行く 

ナニワの歴女が行く 

社労士合格を目指し、その後、社労士としての道・・・日々の備忘録!?

こんにちは。

 

年末ですね。

以前にも書いたかもしれませんが、私は年末が嫌いです。

今日と明日で特段何かが変わるわけでは無いのに、いろいろな事をせかされてしないといけないから。

掃除も基本的にあまり好きではありません。

昔は大嫌いでした。

ただ、最近になって思うのは、お盆やお正月はそれぞれご先祖様が帰ってくるとか年神様に来てもらうとか理由を付けて掃除をするタイミングを昔の日本人が考えたんじゃないかなと。

そして、私は年神様説と昔オーラの泉で「掃除をするというのは、悪いことから家を結界で守るということ」という2説を信じています。

だから、最近はできる範囲でですが頑張っています。

 

ただ、今年は11月半ばから年末まで仕事が忙しくて、本当に毎日ずっと残業しておりました。

所長一家以外の人も時期的にそれなりに忙しかったと思いますが、ほぼ私が一人で残業しておりました。

ちなみに11/21~12/20までの残業時間は54時間ほど。

サービス残業です。

すごくブラック企業なもんで・・・汗

世の中にはもっと働かれてる方もたくさんいらっしゃることはわかってますが、私にはしんどかったです。

おまけに年末の忙しいときに机の入れ替えをするということで、片付けないといけなくて、何故こんな時期に?と嫌がらせとしか思えない所業。

もう一度書きますが、ブラック企業なもんで・・・むかっ

お局様は、潔癖症で、残業しているの知っていても、それは無視で仕事は全く手伝ってくれず、片付け優先しろみたいなオーラで嫌みばかり言うし、ストレスフルったらありゃしない。。。

 

そして、とうとう25日くらいから体調崩し、27日は一日お休みし、28日は行って一応今年の仕事は納めてきました。

病院で検査してもらってインフルでもコロナでも無かったのは良かったですが、喉が痛くて咳ができます。

そして鼻も詰まり、倦怠感。。。

薬は飲んでますが治りませんあせる

 

昨日は朝から家の掃除です。

我が家はみんな掃除が嫌い。

私一人で掃除しておりました。

一応、完璧では無いですが、頑張りました。

多少は結界がはれたかな。

 

どうかこのまま年末年始乗り切れますように・・・