女子バレーの試合を必死で観戦しています。
中学、高校とバレー部に所属していて、弱かったけれど、テレビで試合を見ていると、何十年も前の思い出がよみがえり、妙に熱くなってしまします。
昨日のセルビア戦ではかろうじて2セットとり、オリンピック出場権を得てほっとしています。
試合は3-2で負けたので残念でしたが・・・
ハードなバレー―ボールを、セッター竹下やリベロの佐野は、34歳という年齢で華麗に活躍しています。これは本当にすごいことですよ。
私は高校を卒業して、2,3年経った大学時代に、遊びでバレーボールをしようとしましたが、パスがまるでできませんでした。一応セッターだったのでパスは得意だったのに・・・・・
使わないとかなり運動神経ダメになるようです。
それを知っているからこそ、彼女たちに敬意を表したいです。
女子バレーを見ていると、本当に練習を積んだ人間の自信、パワーなどがみなぎり、こちらまで勇気が湧いてきます。
今の調子ではメダルは難しいと思われますが、調整してオリンピックには全力
を出して欲しいです。
やはり勝っている試合はすばらしい集中力があり、興奮してしまいますね。
家族の白い目も気にせず声出して声援している私って、変なおばちゃんかなあ?
だけどオリンピックも絶対応援しますからね!
