GOTO大分なんだけど、下関界隈の記事になってるよな。こんなに下関ばかり書くとは思わなかった。とりあえず、これをラスト下関にしょう(^^)。















  下関と言えば、ここ九州鉄道博物館を外すわけにはいかないのである。久しぶりのSLにテンション爆上がりになりました。整備したら動くのだろうか?。福岡から鹿児島まで1度で良いから走らせて欲しいもんだ。今の御時世、石炭炊いて黒煙を吐きながら走らせたら、環境破壊だのなんのって五月蝿んだろうかな。




展示品も沢山あり

楽しめますよ鉄道ファンにわ。

久々に私登場。


さて、これにて下関終了。

題名をGOTO下関に変えようかな(笑)。


……つづく


PS

鉄道博物館で思い出した。そう中国のSL。

車輪がぼくの身長よりデカかったのだ。

参考までに↓↓↓