こんにちは!

 

 

おめでとうございます!クラッカークラッカークラッカー

 

 

こんな本があります。

 

 

とんと疎いアラセブジジイです。ショボーン

 

さて

 

以前音楽の医療への応用について触れましたが・・・

 

 

 

大好きな曲です。ルンルン

 

病院の病棟で音楽を奏でることが話題になっています。

 

 

 

 

 

学生も・・・

 

 

ジジイも4歳から15歳までピアノを習っていました。大学では後輩の彼女をボーカルに

 

迎えたまりちゃんと一発というバンドのキーボード担当でした。医学部へ進学した同級生

 

もバイオリンやピアノを習っていたものが何人もいました。最近の塾漬けの毎日では習

 

得は無理なのかもしれませんがジジイ世代には楽器が出来る医師は比較的多いので病

 

棟でその腕を振るって患者さんの心を癒してみては?ちなみにジジイの病院にはピアノ

 

はありません。ショボーン

 

 

この病院では無理っぽいですね。ショボーン

 

では今日はこのへんで・・・パー

 

Ciao!!口笛