シュウイチドーナツcafe 夏爐冬扇 | なにわのブレッソンのブログ

なにわのブレッソンのブログ

基本的にはFacebookに投稿していますが、やっていない大阪の知り合いや友人に読んでもらえるよう、アメブロにリンクを転載しています。主に東北の震災や移住後の生活を綴っていますので、関心ある方はお読みください。

シュウイチドーナツcafe、試運転プレオープンが無事に終わりました。二日間で延べ17組、24人のお客様が来られ、162個のドーナツをお買い上げいただきました。生業としては厳しい数字・売り上げですが、宣伝もせずにこのスタートは上出来じゃないでしょうか。身の丈に合った二刀流が実現でき良かったです。もともと、週四日勤務の非常勤管理職なので、本業に支障をきたさない範囲でボチボチがんばります。大阪商人は商売上手で計算高いという通説を裏切る、ボッたくらないコミュニティカフェを目指します。

 

#年中夢中 #津山ベース #無国籍きまぐれ料理 #ドーナツカフェ #ライダーハウス #週一土曜日限定 #コミュニティカフェ #地域カフェ #憩務所 #夏爐冬扇

 

 

大人の隠れ家・津山ベースがドーナツカフェに

 

 

憩務所 夏爐冬扇
賄いはすべて手づくりドーナツ
カロリーゼロなんで、罪悪感なくいくらでも食べられます(^^♪

 

 

揚げたてはうまいけど、ちょっと冷めたぐらいが一番おいしいです。今回は黒ゴマ入りときび和糖がけを特別サービス価格で販売しましたが、やはり人気は何もかけないプレーンですね。

 

 

こんなイイ天気だったらアウトドアも最高です。

 

 

ライダーハウス・津山ベース

 

 

結局、最後はいつものこのメンバー
津山バルに集まるラーツー仲間・おじさん職人倶楽部の面々がそろいました。

 

 

日が傾き始めたころに解散。あっという間の佳き二日間が終わりました。

 

 

加藤さんにもらった栗駒インドカレーGURASUのカレーを夜ご飯に美味しくいただきました。

 

 

こちらは朝一番に来られたご近所さんのおばあちゃんにいただいた新鮮卵。賞味期限が長いので、来週のドーナツカフェで使わせていただきます。

 

 

 

続きは下記のリンクをクリックし、Facebookをお読みください。写真一枚一枚にコメントが書かれています。