憩務所 夏爐冬扇 期間限定オープン | なにわのブレッソンのブログ

なにわのブレッソンのブログ

基本的にはFacebookに投稿していますが、やっていない大阪の知り合いや友人に読んでもらえるよう、アメブロにリンクを転載しています。主に東北の震災や移住後の生活を綴っていますので、関心ある方はお読みください。

何の告知も準備もなくいきなりオープン。それでも、通りがかりの人やFacebookを見て来てくださった方たちが、時間差で来てくれたおかげで、慌てることなく、ゆっくりマイペースでドーナツを揚げながらお話しできました。延べ11人で70個のドーナツをお買い上げ。珈琲+🍩2個セットで500円でしたが、お土産はみなさん10個~20個とまとめ買い。自分で食べるよりも、家族や知り合いにお土産で買って食べさせたい人が多いいというのは、うれしいですね。幸せになる美味しいドーナツ。その秘密は一斗缶が15000円近い高級品油を使って揚げていること。だからいくつでもペロッと食べられるんでしょうね。体に良い、安全な食べ物、当たり前ですが大事なことです。

明日もやってますよ(^^♪ 

 

#年中夢中 #津山ベース #無国籍きまぐれ料理 #DIY #ライダーハウス #移住者 #美味しいドーナツ #ドーナツカフェ #憩務所夏爐冬扇

 

 

珈琲一杯400円、ちょっと高いけどドーナツが1個付きます。

 

 

今日のお客様はほとんどが男性かおじさんたち。岩渕さんと三城さんは、たまたま同じ時間にご来店。ご近所どおしが奇跡の邂逅。これも俺の「強力引き寄せ体内磁石」

 

 

こちらは町内に住む仲良し兄弟。カフェの外壁を塗ってくれたペンキ屋の職人さんです。

 

 

ドーナツ大好きおじさんが気仙沼からわざわざ買いに来てくれました。味はぐぅ~!だそうです。おまけの3個をペロリと食べ、お土産に20個お買い上げ。

 

 

定休日が月火水木金日!?
営業日は土曜日オンリー、祝日は気まぐれでやるかも。本業を中心にできる時にできることを。
ということで「店主敬白」が「亭主軽薄」に。これも俺らしい(笑)

 

続きは下記のリンクをクリックし、Facebookをお読みください。写真一枚一枚にコメントが書かれています。