津山ベースおやじの年末の休日写真日記 | なにわのブレッソンのブログ

なにわのブレッソンのブログ

基本的にはFacebookに投稿していますが、やっていない大阪の知り合いや友人に読んでもらえるよう、アメブロにリンクを転載しています。主に東北の震災や移住後の生活を綴っていますので、関心ある方はお読みください。

写真はありませんが、今日、買い物から帰ると玄関のピンポンが鳴り、出てみると見知らぬ女性が。数年前に来たのが確かこの家で、当時いた女性が先祖供養したいということだったので、久しぶりに寄ってみましたと・・・何が何やらで、去年の春から引っ越してきたので人違いではと言うことでお引き取り願いました。休みで家にいるといろんな人が訪ねてきますね。明日は苦手な小掃除でもするかな(笑)お手伝いさん募集中です。お礼は、ねこまんまとみかんと干し柿で😅

 

 

Before after
食品収納ストッカー棚が完成
ありあわせの端材で作ったので色も素材もバラバラですが。

 

 

After
収納はかなりできます。問題は一人で食べきれるのか。。。

 

 

毎年、大阪府富田林市のミカン農家さんから届く蔵みかん。スーパーなどで市販されているものとは違い、収穫後、蔵で熟成させてから箱詰めして限定出荷しているので甘くて美味いです。一人では食べきれないので食べたい人はどうぞ。

 

 

こちらも加藤さんからいただいたかわいいアニマルカレンダー。ほしい方は遠慮なく。

 

 

先日、家にいたら「珈琲やってますか?」と女性が訪ねてこられ、すいません、営業はしてないんですと言ったら、じゃこれよかったら食べてくださいと肝を煮付けたおかずをいただきました。こちらも一人では食べきれません。ほしい人どうぞ。

 

 

急にうまいラーメンが食べたくなって急遽佐沼へ。ネットで紹介されているお店は2軒とも行列ができていて並ぶのをあきらめ、駐車場が空いていたお店に。メニューは分かりにくいしスープはぬるいし、肝心のお味も。。。ツッコミどころ満載でしたので、あえて店名は出さずに(😭)
注文したのはネギチャーシュー800円でした。

 

 

久しぶりの贅沢外食がハズレだったので、夜はありあわせの粗食晩ご飯。炊き込みご飯にインスタントラーメンの残り汁をかけてねこまんま(笑)昼に食べたラーメンよりも満足しました。(^^)v

 

 

お友達にもらってベランダにぶら下げていた干し柿が食べごろになっているのに気づきました。食べたい方どうぞ(^^♪

 

続きは下記のリンクをクリックし、Facebookをお読みください。写真一枚一枚にコメントが書かれています。