まだ決まらぬ | 再びSUPER GTの素晴らしい世界と国内プチ旅行

まだ決まらぬ

GTの話


日産陣営は


年越しでも


未だ決まりません


あと一つ


23号車と3号車の


タイヤサプライヤー


昨年でミシュランが休止


今年は


ブリヂストンが有力だが


となると


GT500クラス


15台中12台がブリヂストン


2台がヨコハマ


1台はダンロップ


これでは


イコールコンディションで


レースが成り立たない


同一タイヤを履けば


タイヤの情報量が豊富


トヨタ 日産 ホンダ


3社で履くタイヤは


マシン自体異なるので


タイヤの質が違います


スープラに合うタイヤ


Zに合うタイヤ


type-Rに合うタイヤ


しかしながら


ヨコハマは


トヨタの19号車


日産の24号車


ダンロップはホンダ1台


結局


上3台はメーカーが違うので


データが共有できない


GTAも


テスト走行では


データ収集のハンデとして


走行時間を長く設定する等


配慮はしているが


晴れていたり


雨が降っていたり


路面温度が変わったり


全てのデータはカバー出来ない


では


海外みたいに


ワンメイクにしたら?


それでは


日本のタイヤメーカーが


廃れてしまう


タイヤ開発に於いても


一般車用にフィードバックされ


それ以外にも


ブレーキオイル


エンジンオイル


ブレーキパッド


ブレーキローター


ワイパーブレード


ヘッドライト


マフラー


etc


レースから市販車へ


多くのパーツが還元される


シビアな世界やな


Zに合うタイヤ


昔のデータは参考にならず


勝てるタイヤを是非供給し


吉報を待ちたい🏎