正月休みを休みにする | なにわみちのしくじり日記

なにわみちのしくじり日記

生きづらい障害を抱えた故に、しくじってばかり。
しくじりながらも生きていくしかない!
これこそ「私が証明です!」


件の記事、私が思うこと凝縮されてる。お正月は別にいらんやろ!?

年を越すことってそんなにも大事なんやろか?

最近、お正月だからといって特別に感じられなくなった。「日が過ぎたんだ!?」って。

お正月だけでなく、お盆ってそんなにも必要なんって!?

 

コロナ感染が段々増えてきてるこの頃、いっそのこと正月こそロックダウンすればいいって思う。

幼少時、お正月は5日まで全面休業してたものでした。コンビニが普及されてなかった頃でした。

お正月は休業するからお節料理が誕生したものです。

初詣はほとんど行ったことないけど、バチ当たらんかった。行こうが行くまいがバチが当たるものは当たるし、当たらないものはあたらない。