さくらんぼ。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

真夏日となると、さすがに暑くて、

エアコンフル稼働でした。

高齢になると、エアコンをあまり使用しない、

なんて話を聞くこともありますが、

熱中症にならないためにも、

適度に使用することも必要です。

我が家、89歳の義母は、暑いのが嫌いなので、

その都度、自分でエアコンをつけてくれるので、

その点は安心なのですが、

高齢者あるあるかな~~~~、

窓、網戸にしてあるのを忘れて、そのままスイッチオンガーン

エアコンつけたのがわかると、

窓を閉めたか点検も私のこの夏の大事な仕事の一つです。

 

今日のおやつです。

お手頃価格で購入できるこの時期、

見かけると、ついつい購入してます。

1パック、3人で食べるにはちょうどいい量です。

二つがつながってると、なんだか嬉しくてねニコニコ

(なんてことないのにね爆  笑

 

今日もあっという間。

夜はY会様、定期のお食事会。

毎月、ありがたいことです。

もう何年ご愛顧いただいてるかしらね。

会員の皆様もそれぞれ、歳を重ねられ、

膝や、腰に故障がでます。

(よーく、わかります。同じですもの)

手術された方もいらっしゃいます。

それでも、皆さんが、来店くださり、

笑顔でお帰りに。

「ここに来るのが楽しみで、よく笑って元気になる」と

嬉しいお言葉も^^。

健康でいなければ、健康が一番ですね。

 

本日も、皆様、ありがとうございました。

 

 

今夜はこの辺で。