くせ毛。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

お休みの日が雨だと、気分も雨模様。

雨なので、鉢花の水やりもお休みなので、

(これは、ありがたかったです^^、勝手なものですね笑い泣き

午前中は、少し遅めから、明日の仕込みでした。

朝、主人に、「雨だと、くせ毛がわかるな」と言われました。

そうなんです。

雨だと、湿気が多くて、髪がうねっとなり、

一つに結んでても、びしっ!とはいきません。

ハードスプレーかけて、やれやれです。

 

午後からは晴れてきたので、

休憩した後、久しぶりに木場潟公園へ。

鳥のさえずりがBGM音譜

風も気持ちよく、スキップしたい気分でした。

(スキップ・・・できません笑い泣き

一時間弱で、いい運動になりました。

 

帰宅後、ちょっとお腹がすいたので、

今季初のところてん!。

私は黒酢です。

主人は・・・ガムシロップ。

(ありえん!といつも思うけど

大阪では、そうなんだそうです。食文化の違いを感じます)

ガムシロップの主人にとって、ところてんは、おやつです。

黒酢のところてんは、食卓に登場することもあります。

(酢の物と同じ扱いかな)

今日は、おやつとしていただきました。

が、勢いよくすすったら・・・想像通りです。

むせましたガーンガーンガーン

お酢を使ったものは、上品に頂かなくては!。

 

夜の一品です。

昨日収穫した茄子とピーマン、牛肉と炒めました。

オイスターソースで、簡単中華風に。

ビールがすすむそうです。

 

 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近、おにぎりがマイブームの私。
この季節は、梅肉、大葉、胡麻を入れたおにぎりが
お気に入りです。
主人は、通年で塩昆布です。
海苔の値上がりは・・・仕方ないけど、困るよね。
 
いい休日でした。
明日から、頑張るわよ~~~(^^)v。
 
今夜はこの辺で。