今年の夏も活躍しそう。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

これからの季節は、雨の日以外、朝は、

鉢植えや花壇の花たちに、水やりからスタートです。

今日もそうでした。

夏日が増えてきたので、

主人が、パイプの向きを変えてくれました。

もともとは、冬の融雪のための地下水のパイプです。

ですが、温暖化で、昔ほど融雪に対しての出番は少ないです。

で、今日から、

店舗前の花壇。

今、ヒュウケラの小さな花が咲いてます。

駐車場北側の紫陽花などが植えてあるゾーン。

玄関前の鉢植えなどは、自分でお水をやりますが、

その他は、スイッチオンで水がでます。

パイプの取り回しも設置も全て主人が自分でしてくれたので、

冬も夏も、助かってます。

初心者マークの野菜たち。

ここも地下水がホースで届きます。

水道水でもできるように、してくれてあります。

カラスよけのネットもなんとなくハラリとかけて、

よーく見るとトマトがニコニコ

芽かきもして、施肥も。

植えると言った主人、お世話は・・・ガーン

(予想通りです)

初めてなので、なればよし!、ならなくても、まっいいかーです。

 

明日も、水やりが必要かな~。

 

今夜はこの辺で。