10分が大事。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

何をするにもいい季節です。

ただ、暑さに体が慣れてないので、

水分補給はしっかりと!ですね。

急に暑くなったせいか、PCというか・・・

ルーターの接続の調子が何だかいまいち・・・

なので、早めに更新です笑い泣き

(ルーターも暑さにやられてるのかなショボーン

 

お題の話。

何かと言うと、開店前の10分間のこと。

この10分が大事!

いつものルーティーンで、テキパキ、テキパキ。

ここで、ちょっと段取りが狂うと…(´;ω;`)ウッ…。

たかが10分。

できること、することが盛りだくさんの10分なのです。

もう少し前からでなく、開店前の10分だから大事なんです。

揚げ物の油に火を入れるのもこの時間。

ランチの揚げ物は、この時間から準備します。

私には、待ったなしの10分。

一日の営業の始まりに大切な時間。

今日も順調に、何事もなく、の一日でした。

 

ご来店の皆様、ありがとうございました!。

 

お昼前に娘が届けてくれました。

ちょっと遅くなったけどと母の日のお花です。

どんなお花がいい?と聞かれたので、

大好きな紫陽花をリクエストしました。

花の形が素敵な、最近人気の紫陽花です。

やさしい色の紫陽花です。

胡蝶蘭もまだまだ見頃。

玄関が華やかです。

紫陽花は、お花が終わったら、ちょっと大きめの鉢に入れ、

育てます。来年がまた楽しみです。

 

明日もお天気持ちそうですね。

ゴルフコンペの後のお食事会のご予約もいただいてるので、

しっかり準備して、頑張ります^^。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

なんとかアップできてほっ!^^。

 

今夜はこの辺で。