雨の休日。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

定休日でした。

が・・・ほぼ仕事です。

家事の合間に、事務処理、からの~買い出し。

3か所回り、ふう~です。

お昼過ぎに、雨が止んだ時間あり、

店内の鉢植えを夏に向けての避難場所に移動。

剪定、施肥、することが次から次です。

中庭をのぞくと、ヒューケラの控えめな花が咲いてました。

冬の寄せ植えに使い、夏場は、中庭の日陰で避暑です。

 

ありがたいことに、今週は、小団体様のご予約が多く、

準備と、確認作業。

頑張るよー!の一週間になります。

明日からは、GW中お休みしていた

ランチタイムサービスも再開です。

気合入れて、仕込みしましたニコニコOK

 

主人と、今日は休みのような・・・

そうでないような一日だったよね、お疲れ~でした。

 

先日のスタッフさんとのお風呂上りの髪を乾かす話。

髪の長い子たちは、30分好きな音楽聴きながらするそうで、

思わず30分!?となった私です。

私は毎回5分。

それでも長く・・・面倒です。

で、そうか!歌か~と好きな歌を口ずさみながら・・・

でも、歌詞を忘れて、途中から、ラララ~とかルルル~になる。

ならば最初っから、

由紀さおりさんの夜明けのスキャットでよくないか!と爆  笑爆  笑爆  笑

(若い人にはわからないでしょうが)

自分でもおかしくて、ル~ルルル~と言いながらの5分でした。

意外と早く5分が過ぎたような気になったわ。

明日からはこれだね口笛

 

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コナモンの日って・・・ナニワの日だね爆  笑
でも、毎日作ってるので、
食べるかって聞かれれば・・・
好きだけど、それほど食べません。
見てるだけで、ソースの匂いでお腹、満腹です^^。
 
明日、明後日は、一時的に冬型の気圧配置だとか。
寒い日になりそうです。
体調管理、気をつけましょう。
 
今夜はこの辺で。