今回は、金沢たけのこ。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

GW真っただ中。

お出かけ日和が続きます。

週間予報見ても、今年のGWは、比較的お天気に恵まれそう。

色々と計画立てやすいですよね^^。

 

今日、お昼過ぎに、お客様がいらして、

掘りたてなの、もらってー!と

ドーンと、たけのこがきました。

今までもらったのは、地元の東山産のたけのこ。

今回は、金沢たけのこです。

金沢に、たけのこ山をお持ちのお客様で、

朝から、出かけていらしたそうです。

今年は、表年。豊作の年です。

どーんと届きました。

ありがたいことです。

さっそく、茹でました(新鮮なので、えぐみも無し!)

とりあえず、水につけて、冷蔵庫で保存。

明日以降、天ぷらにしたり、炒めたりしていただきますニコニコ

楽しみだわ~口笛

 

GW中は懐かしいお客様にお会いでき、

お話を聞けたりと、ワクワク、嬉しい~がたくさんの

期間でもあります。

そうそう、今日は、嬉しい報告も聞けました。

闘病中のお客様、「無事に治療が終わり帰ってこれました」と

笑顔で嬉しい報告。

笑顔で話すお客様の表情に、ホッとして、

よしっ!と気合が入りました。

ご来店、ありがとうございました。

 

一日が、あっという間。

スタッフさんの頑張りに助けられ、

今日も無事に終えることができました。

ありがとうー!。

 

明日29日は月曜日ですが、

昼の部、夜の部にて営業です。

よろしくお願いします。

頑張らねば。

 

今夜はこの辺で。