少し春を感じた今日。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

連休2日目です。

今日は、ゆっくり、のんびり、

気持ちに余裕をもっての一日でした。

なので、朝もゆっくりスタート。

主人とたまにはこんな日もいいよねと^^。

午前中に、明日からの営業のできる仕込みをすませ、

おうちご飯が好きな義母とささっとランチ。

お昼は、少し軽めで、午後からは、買い出し行って、

2日連続で木場潟公園へ。

今日は40分コースで、大股を意識しながら歩きました。

歩いていても、暖かくて、山茶花が見頃でした。

休日は、天候が悪くない限りは、

少しの時間でもウオーキングに行く!

この先もずっーと続ける!二人で決めたことの一つです。

 

川の標識を見ていつも主人が一言いいいます。

○○川+川の英語表記っておかしくないのかい?

まっ、確かにそう言われればそうかも・・・。

(私は気にしたことないけど笑い泣き

で、検索したら、色々と出てきました。

主人に話すと、まだ納得できない様子でしたが、

取りあえずは、この先、この標識を見ても何も言わないでしょう。

(やれやれの私です)

 

帰宅後、ちょっと小腹がすいたので、おやつタイム爆  笑

桜餅と、うぐいす餅。

(椿柄のこのお皿、お気に入りです)

どちらも春を感じる和菓子です。

日も少しづつ長くなり、

色んな場面で、春が近づいてきてるな~と感じてます。

 

明日は早くも一月最終日。

なんだか、毎日気持ちが、ざわざわしてて、

いつも以上に、早く感じたこの一月でした。

そんな中でも、星稜高校と航空石川高校の選抜の出場は

嬉しいニュースでした。

しっかり応援しよう!と思います。

 

しっかりリフレッシュでき、いい休日を過ごせたので、

明日から、また頑張ろうー!と気合入ってます。

 

今夜はこの辺で。