昨日は、多分この半年間で一番お世話になってる南条ジュンさんが、
なななんと主宰演出されている鳥の首企画の旗揚げ公演、「センスがないから死にたいの」の、ちいとばかりムリをお願いをして、ゲネプロを見学させていただいたのでした。


なんじゅんさんと、メンバーのみんごすさん✨

新宿ゴールデン街という、場末感が漂うお土地柄。いやらしいというか猥雑いというかまぁあれよ、うわぁ、ってなっちゃう世界だけど。でも誰しもが生きてるっていうか在り続けるしかなくて、
でも、だから、こぅ、幸せって何とか道徳めいたことがいいたいわけでもなく、なにか大がかりな見世物なのかもしれないし、うん、
くすんでこその、居心地のよさ、みたいな。

随所に散りばめられたなんじゅんワールドで視界が楽しい舞台でした、実はとある小道具はわみがつくったんだよ、わかるかな~?衣装と道具を展示するだけでも次の個展が出来るのではないだろうかなんて(笑)
鳥の首のみなさまとは、何度かお会いしておりまして、皆さん優しくてブラックであったかい方々です。故にきっと、人の手のぬくさを感じる舞台。
公演の成功をお祈りしております!




ここでふと、夜の予定がなしになりまして、あれこれはもしかして…とお伺いしましたのが、
青蛾館「くるみ割り人形」。2月にジョーカーハウスでご一緒した七味まゆ実さん、そしてもぅずっとずっと面倒みてくださってる(?)こもだまりさんがご出演されている舞台です。
去年みた「星の王子さま」が、それこそいつがブログに描きたいくらい面白くって、今回も。
時々自動さんの音楽と、舞踏的な演出とか、すっごくクセになる。チャイコフスキーのくるみ割り人形の曲が、なんかかわいくて新しくて懐かしくてちょっとこわい、それこそ夢みたいな雰囲気で流れてくる。
クララちゃん本当にかわいかったし、歌声が本当にキレイで観ててキラキラした。
登場人物みんなカラフルで、ウソみたいに動くの!最後にわーってなってどーんてなってざーってなるのがもぅ、大満足…!!
もはや、楽しかった面白かったの地点を通過して、出たい!笑  なにわえわみですお歌歌えます身体は不器用だけど頑張ります次使ってくださいっていいたい、いやオーディション受けたい本当に!!!

舞台すきな人はもちろんだけど、ある程度トラウマ体制のあるお子様や、おじいちゃまおばあちゃま、あとは、音楽をやってる人みてもらいたいなぁ。あわよくば、こういう作品つくってみたいって人でてこないかなって、演奏とお芝居とが共存するモノ、で、古典を再生するだけじゃなくて、ミュージカルでもなくて、音を音として楽しむことを目的につくる作品みたいなこと、が、したい、、、。




たぶん、一週間分くらい読み続けると、この私の非常に読みづらい文章を把握していただけるようになるかもしれないけれど、そんな方殆どおられない気もするけれど、でも私の脳みそがしゃべるのをそのまま文面にした結果なので、どうせブログという形態なので、こんな文面で進めていくことと思います、ぶーッ\(^o^)/

これでも懲りずに、流しだけでもして頂ければ、本当に本当に嬉しいです…!!

------------------------
わみわみ☀インフォメーション

4/8~12
疾駆猿 VAGUENIGMA -the Fates-
「明地百華の御節介メモアーズ」
詳細:http://s.ameblo.jp/schicksal-blog
わみ予約:https://www.quartet-online.net/ticket/vagueniguma_201604?m=0cegcgc

4/25
虚飾集団廻天百眼レコ発ライヴ
「伝染性狂言」
詳細&予約:http://www.kaitenhyakume.com/s15_d.php

5/15 19:00~
わみの歌会
@前衛派珈琲処マッチングモール(高円寺)
1500円+1ドリンク
予約メール:naniwae.wami@gmail.com

6/14~20
虚飾集団廻天百眼
「冥婚ゲシュタルト」
詳細:http://www.kaitenhyakume.com/s16.php


なにを推していけばいいのか、ありがたい悩みでございます!いや日付的に疾駆猿ですね、あと2週間!!

ご来場心よりお待ちしております✨