フロボバス釣り | 20年振りの釣り復活のブログ

20年振りの釣り復活のブログ

きまぐれ釣りブログ

こんにちは😃





釣れないのでブログサボり気味でした





5月25日の木曜日2年ぶりくらいに某リザーバー





でフロボで浮いてきました照れ





しかし、問題点もあるキョロキョロ









鉛バッテリーが液漏れしててなーんか





ヤバめの雰囲気ですわー





2年前は14キロ走ってもまだいけそうな感じ





しててんけどなー





月一くらいでは充電もしててんけど





明らかに容量が落ちてるショボーン





去年、淀川で浮かべてみた時も7キロくらいで





残量見る所が黒色やもんね!






今回も7.8キロで黒





途中で2回ほどエレキに電気が行かなくなり






蝶ネジ締め直したけど…






不安は残ってるまま‼️





まあ程々にオールで帰れるくらいにしとこう





片方しかないけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





サルカンさんからもろうたやつチュー





で、新しいの買いましたがまだ届いてないチュー







合わせて、中華リチウムイオンバッテリー






も買ってみた、釣りの翌日に届いたてへぺろ











肝心の釣りの方はお手上げやねー






バマストでインレットランガンで出ればええの






がくうてくる❓ってインスタ見たけど






バッテリーの都合によりランガンは無理ガーン






で、もっか減水進行中で冠水ブッシュありなら






クランク、スピナベ、で冠水ブッシュの上






通して反応見ることに👀






メインチャンネル、反対側、も不発ムキー





バイトどころかチェイスもない、魚の姿も






なーんも見えんびっくりびっくり





手がかり無し、ヤバめやねー






インレットあり、岬あり、岩系、水深あり






のワンドにかけるプンプンプンプン






このバッテリーではここまでにしとかな






何かあれば帰りが怖い😱😱😱






で、インレット見たらここはベイトいてる






フィッシュアラームもよく鳴る照れ





いけるんやないウインク






ワンド内はクランク、ネコリグ、スイムべいと






無、無






たまに中々強めの風も吹くDASH!DASH!DASH!





ワンド入口の岬まわり、クランク無





で、ネコリグ、スマイルワームマミー1.8g





アップヒルにライン張りすぎない様に





岩に当たれば止めて、引っかかってはシェイク





2〜3m辺りで、コンッ






ラインスラック巻取り、そのまま巻き合わせ





重いッええサイズ





ここの魚はヨー走りますラブラブラブラブ





沖に移動してクラッチ切りながら寄せて





ランディング、今日もネット使うの忘れたガーン









ええとこに掛かってるな音譜













喜びのアップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ジャスト50、2150g






ええ太さでしたー






もう満足ですドキドキドキドキドキドキ






ここで初めてのサイズでしたー





ロクマル童貞としては十分ですドキドキドキドキドキドキ





追加はなし、バイトも無し、






で、帰りながらクランク巻き巻き






イヴォーク4.0






スロープ近くの大岩でネコリグにフォール






で反応するも、巻かれて終了ガーンガーン





2B1Fでしたー






やっぱり流行りのやつは乗らないといけないか





バマストあせる





次はココで羽根で釣りたい🎣






バラムで釣りたい🎣





でかいルアーで釣りたい🎣






あ、カバースキャットもあせる





願望でしたー






黄昏ッ