マニアックな読者の皆様、お早う御座い負け続けろボケ佐々岡率いる広島東洋Carp(。-`ω-)
と言う事で今日はプロ野球の話には触れたくもないので割愛します。※どんな負け方してんねん?![]()
さて、未明の米国主要3指数は欧州(英国)のコロナ感染拡大懸念を受け軒並み続落…但し、Nasdaqに関しては安値では押し目買いが入り底堅く推移しているので、9月特有の需給悪化に寄る範囲と言えるが、それに対して欧州株の下落(主要指数が3~4%)がきついのは、かなり気掛かりである。
欧州で10月半ばには一日当たり5万人の新規感染者まで増加する
可能性が示唆され再拡大懸念に揺れる英国 (画像は日経電子版)
また、コロナ再拡大懸念も経済の足枷になるが、もっと深刻な事に英国HSBCがまたマネーロンダリングの温床になっていた事でFSTEの足枷になり、これが米国G Sachsのマネロン疑惑まで波及して大きく下落し、投資銀行は投資家の厳しい目線に晒されそうだ。
再三の警告を無視してまたやらかした英国投資銀行HSBC(画像はBBC)
為替も一時104円を付ける円高に振れて、明日の日本株式市場(日経ダウ)は本日から明日の欧米市場の動向次第で容易に大台の23000を割って寄付き月末までは調整局面に入ると思いますが、ここは完全に想定内の調整局面なので、慌てずに個別株で狙っていた企業があれば押し目を拾うのも一手です。
以上、本日は連休中に少々欧米株が荒れた展開になっている為に速報としてお伝えしました。naniwa335




