マニアックな読者の皆様、お早う御座います。

安保法案反対の風が吹き荒れていますね~

賛成か反対…白黒つけたがる国民性は他国から見ても異様に映っているのは明らかである。

例えば、民主党の圧勝…マスメディアの洗脳と扇動に靡いた多くの国民の誤った選択で結果的に日本に多大な損失を与えた。
やはり、自民党しかないと今度は自民党が圧勝…ところが、本来は虚構の政策であるアベノミクスに騙されて浮かれている(株価が上がり喜んでいる)間は支持率が高くて、安保法案では一転して反対側に回り、支持率は急降下。

直近の歴史が証明している様に日本の民意は大抵の場合は間違っている。

どうして、報道ステーションやサンデーモーニング等の低次元の報道番組の扇動(明らかなミスリード)に容易に乗っかってしまうのか?これじゃ、思考停止以外の何物でもない。

個別的自衛権で日本国家が守れるなら、誰も苦労はしない。
仮に日米安保が破綻になれば、敵国が攻撃を仕掛けてこない以上、現状では手も足も出ない憲法下では日本は足元を見られ強かでずるい中国に侵略されるのは火を見るよりも明らかである。

この様な偏狭的で左寄りの動画に洗脳される様では日本の将来は絶望的である。
馬鹿げたパロディーである事は良識ある人間なら誰にでも分かる事だが、皮肉な事に再生回数からも大半の日本人が論理的ではなく感情的国民である事が証明されている。




結局、低俗なマスメディアの真意をも読み取れない国民のレベルも低いと言わざるを得ない。


マスメディアはテレビや新聞離れが進んでいて危機的状況にあり、国民に受けの良いポピュリズムに迎合した報道で購読者数や視聴率を上げたいだけである。

さて、本題の安保法案…どうして、個別的自衛権でなくて集団的自衛権でなくてはならないのか?真意は米国の圧力に決まっているじゃないか?

米国は最早戦争に疲れていて、世界警察(watch dog)の座を降りようとしている。
だからと言って、混沌とする世界情勢の中で西洋では欧州連合、アジア地域では日本がその役割を担わなければ誰が国家守ってくれると言うのか?

無論、太平洋戦争で焦土と化した日本…それでも白旗を挙げなかった日本に対して原爆を投下した米国のやった行為は許されるものではないし、後々に戦争の悲惨さを語り継がれなければならない事も事実であるが、東北大震災の際に米国は日本より先に原発のメルトダウンを察知して、救難支援の為に空母ロナルドレーガンを宮城県沖まで短時間で送り込み、トモダチ作戦を演じた。
当初は米国軍の迅速で的確な救援活動を全てのマスコミが褒め称え持ち上げて置いて、5年も経てばその様な恩義も忘れてしまったとでも言うのか?

確かに米国はベトナム戦争やイラク戦争の様に明らかに不毛で間違った戦争を何度も犯してしまったが、逆に彼らが居なければパワーバランスが崩れてソ連が世界を支配していたかも知れないと言う想像力も働かさなければならない。

村山富市氏が学生デモに招かれてそれらしい持論を展開していたが、中でも平和憲法が日本が戦争に巻き込まれていない唯一の理由であると言い切ってい事は明らかに大きな誤りである。
日本に売国的思想を導いた村山談話を忘れたのか?老い耄れは黙して去ってくれ。

現実は日米安保があってこその平和維持であり、仮に安保が無ければ何の抑止力も利かせる事がなく今頃平和ボケ国家日本は中国の属国に化していた可能性が極めて高い。

誰だって、戦争なんかしたくない…人が人を殺す行為(戦争)は憎しみと言う負の連鎖を招くだけで、勝者も敗者も悲しみと苦しみ以外に得られるものは全くない。

安倍総理の真意は戦争が遣りたい訳ではなくて、地政学的に無法国家(特に世界中を侵食する中国)が隣接する日本国家を守るために最大限の抑止力を働かせたいのだが、「どうせ、安保法案の様な難しい内容はバカな国民には丁寧に説明しても理解できないだろう。」と言った自惚れもあってか乱暴で強引に(将又拙速に)安保法案を通そうとしたばかりに墓穴を掘った格好だ。

但し、安保法案を戦争法案だと短絡的にレッテルを張る世論は余りにも極論である。

自衛隊のリスクは確かに増加する事は否定できないが、リスクを享受して国家を守るために自衛隊が存在するのであって、国内の災害や事故の収束が本来の使命ではない。

戦争を放棄するなら自衛隊自体を解体すべきだ。安保法案が違憲なら自衛隊の存在も違憲である。
自衛隊の存在自体を否定するのであれば現状の馬鹿げた民意も頷けなくもないが、一方では都合のいい時だけ自衛隊に依存していると言うのは余りにも虫が良すぎるのではないか?

個人的にも自民党は暴走気味に見えるし、明らかに国民を舐めた態度丸出しではあるが、だからと言って国民も感情やその場の雰囲気だけに訴えて何でも反対するのではなく、もっと中庸に物事を捉える冷静さを持つべきだ。


アベノミクスは明らかに単なる金融操作で実体経済には全く寄与することなく逆に副作用が強いのでこれ以上の際限なき金融緩和は日本経済を破壊するので反対だし、特定秘密保護法案も本来は独裁国家を齎す懸念がある悪法なのだが、これに関しては国民は未だに声を挙げない。

思慮に欠けて、マスメディアの誘導に流されるままに行動しても得られるものは皆無である。naniwa335