人生色々・・・あなた色に塗りましょう -960ページ目

早起き2786日目

おはようさまです。


独身時代に買ったオーディオコンポを500円でハードオフに買い取って貰った。


長い間ありがとう。


少しだけ、部屋が広くなった。


久々に物を整理したような気がする。


ということは、かなり増えているはず。


今年は少しずつ整理していこう。


これからの時代は、シンプルなのがいい感じがしています。


単純明快を目指そう。

早起き2785日目

おはようさまです。


雪かきは楽しい。


雪が降る地域に生まれたことに感謝です。


昨日は1日中、身体が怠かったです。


本当に久々に雪かきしましたから。


上下とも雪かき用のスノースーツに着替え、薄手のゴム手袋をはめて頑張りました。


薄いゴム手袋は、掌にフィットしますから滑り止めになりますし、何より雪で濡れないから体温が奪われないのです。


生活の知恵です。


手袋を脱いだら、中は汗でベタベタになりますが、掌のサウナですね。


しっかり汗を出して、その汗が肌に馴染んで、何だか手がしっとりしたように感じます。


汗は自前の化粧水なんですね。


早朝の土曜日もあってか、誰も出て来なかったので集中して出来ました。


好きなように自由にやれる状態が、僕には居心地が良いです。

早起き2784日目

おはようさまです。


今朝5時28分福井地方気象台発表の大雪の情報では現在の積雪は20cmで、今日の昼頃まで大雪に警戒が必要とのこと。
予想降雪量は20cm。


昨夜は帰宅する時間帯で一気に20cm位積もりまして、ドキドキして起きましたが、景色もそんなに雪の量はなさそうだし、気象台の発表も大した感じではありません。


今日は県外から親戚が来るので、大雪だったら影響が予想されましたが、今の所JRは大きな遅延の情報は出ていないようです。


雨雲もそんなにヤバそうな感じでは無いので安心しました。


昨夜除雪車が出動して夜中ずっと除雪していましたから、道路もスムーズに通行出来ると思います。


さっ、雪かき頑張りましょう。