早起き3068日目
おはようさまです。
変な夢を見た。
自分が禿げた夢。
今まで見たこと無かったが、夢の中の鏡であっても禿げるのは嫌だなと思った。
祖父も父も禿げていたから、子供の頃は禿げるのは覚悟していた。
だけど、禿げなかった。
叔母らにも、禿げなくて良かったねと言われている(笑)
バーチャルリアリティという言葉を心底体感した朝である。
早起き3067日目
おはようさまです。
量子コンピューターのニュースにときめいた。
それは、今までとはレベルが違う所。
複雑な問題も瞬時で答えが出るということは、今までの機器ではスピードが足らなくて実現出来なかったことが出来る訳です。
新しい世界が始まる予感にワクワクしました。
早起き3066日目
おはようさまです。
昨夜は森のオーブンさんで、オリーブオイルのテイスティング会に参加しました。
オリーブオイルソムリエ 中辻美紀さんにご指導頂きました。
オリーブオイルは身体に良いと言われていますが、中には粗悪品もありますので、良いオイルの見分け方を学びました。
健康志向が高まりまして、オリーブオイルも普通に食卓に上がるようになりましたし、飲食店でもテーブルに備え付けて自由に使える所も増えました。
ただ、それが自分が思っているような品質かどうかは、自身で見分けなければならないと思います。
本物を知り、本物を見分ける力を身に付けていくことは、食生活を、人生を豊かにしていくと思います。
今回はオリーブオイルに合わせる料理ということで、パスタ料理祭りでした。
色んなパスタが入った皿の数、11皿。
料金3300円。
一品300円か。
安過ぎます。
そんな素敵なレストラン森のオーブンさんは、残念ながら家庭のご事情で1月中旬で閉店します。
とても寂しいです。