人生色々・・・あなた色に塗りましょう -529ページ目

早起き4073日目

おはようさまです。

昨日も会社に居た時に揺れた。

揺れ方が、外の道をトラックが通る時に似ていたので判断に迷った。

風の音もあったし、普段との違和感を感じなかったのでスルーした。

揺れも弱かったし。

やはり、強い揺れじゃないと、普段からフォークリフトが横を通っても揺れるから、弱い揺れは地震と認識するのは難しいと感じた。

横揺れだったら直ぐに分かるのですけどね。

道路の凸凹で弾んでの揺れは縦揺れだから、この一帯は縦揺れし易い地盤なのかも知れない。

何にせよ、余震が続くので警戒も続けます。




早起き4072日目

おはようさまです。

今、九州の方では台風が通過中で、暴風が吹き荒れている。

大きな被害が出ないことを願います。

雨も恐ろしいが、風も恐ろしい。

地面も揺れるし、大雪で身動き取れなくなったりする。

人間は大人しくするしかない。


早起き4071日目

おはようさまです。

金沢まで映画を観に行きました。

昨年、渋谷公会堂がLine cube shibuyaに生まれ変わり、その杮落とし公演のライブ映像です。

アーティストTシャツを着て行ったのですが、他にもそんなファンをちらほらと見掛けて嬉しかったです。

最前列で観たら、大迫力でした。

まるでアリーナ最前列で観ているような錯覚が出来て楽しかったです。

あの幸せな時間を思い出しました。

ずっと見上げてて首が痛くなったけど(笑)