人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1359ページ目

早起き1693日目

おはようさまです。


私の平日は一日一食を貫いている。


しかし、昨日は何故か無性に豆腐が食べたくなったので、芦原ゆのまち駅裏にある生パスタのお店『コニーリャ』さんに行きました。


ここは豆腐屋の娘さんのお店でとってもユニーク。


実家の豆腐工場に併設な感じで、料理には豆腐が付いてくるし、お店でも豆腐や厚揚げを売っています。


薄揚げのトマトソース



さすがの、油揚げ消費量日本一の福井らしいメニューですね。


ハーフサイズの生パスタ
スープ
自家製パン
豆腐の小鉢

これに、選べる豆腐料理が一品ついてお値段何と千円。


写真の左上が厚揚げ焼きです。


他にも、ピリ辛厚揚げ焼き、豆腐ハンバーグなど、お好きな豆腐料理が選べて楽しいです。


しかも、温泉街と言えば、アレ!


温泉たまご


生パスタには温玉トッピングも出来ます。ミートソースに温玉なんて、想像しただけで溜飲ものですよね。


私はこれに、豆腐料理を追加して、豆腐ずくしのランチを頂きます。


工場直送、歩いて30秒くらいですから、豆腐の新鮮さでは何処に負けません。


それを、差っ引いても美味しい豆腐ですから、豆腐好きな人に超オススメのお店です。


生パスタとお豆腐のcafe コニーリャ


ご馳走さまでした(。-人-。)





早起き1692日目

おはようさまです。


11月1日です。


時の巡りは正確に行われている。


早かったり遅かったりすることはない。


だけど、人の心はそうはいかない。


なぜなのだろう。


早いなぁ、もう11月だ。

アレもやり残した。コレは何も出来ていないな。全然計画が進んでいないや。はぁ。。。


やっと11月になった。

もうすぐだ。待ち遠しいな。リハーサルもバッチリ決まった。問題なし。ヨシ、いける!!


人には色んな事情があり、その時を迎えた際の状況で時間への感じ方が変わっていく。


時間に向き合う姿勢で、過去を振り返った時、時の巡りへの感じ方が全く違ってくる。


その差は、とても大きい。


気分が違うだけでなく、生み出した成果も違っている。


今をどう生きるか。


未来は今の自分が決めている。


何が将来に起こるのかは分からないが、その日を迎えた時の自分の気持ちが充実しているかいないかは、自分で作り上げるもの。


もし、溜め息をついている自分が嫌なら、今やるしかないのです。


今のもやもやした感情は、普段の自分の心掛けの結果だということ。


外からの影響は関係ないのです。


何かのせいにした所で、何も変わらないのだから。


自分が変わらない限り、限りある人生を限りなく生きることは出来ない。


自分がやらない限り、自分の限界は見えはしない。


やらないで想像だけの自己評価の、過大評価も過少評価もお好きにどうぞ御勝手に、である(笑)


限界を見たら、限りない可能性が手に入る。


独りじゃないから。


助けてくれる、応援されるから。


余力ある人を、人は助けたいとは思わないでしょう。


貴女が精一杯頑張っている姿には、助けてあげたいという気持ちを引き出す力があるのです。


ガンバレ、ガンバレ!

早起き1691日目

おはようさまです。


空を見上げると、やはりお月様と目が合う。


昨日の朝は、薄い月が朝靄の中に微かに見えるだけ。


我ながら、よく見つけたなと感心した次第です。


何かが引き付ける、惹き付ける。





これは渋谷公会堂。デビュー10周年の今年、無期限活動休止するmihimaruGTの最後のライヴ。


あれから一ヶ月経ちました。
月日の経つのは早いですね。もう半袖では寒いですよね。


あの日、ライヴ終了後直ぐに会場を出ましたが、何とその後にダブルアンコールがあったみたいで・・・


そうなんです♪
最後の演奏を聴き逃しました(笑)


だけど、そのお陰で行きたかった『俺のイタリアン』に行けたのです。
何かを得る為には、何かを捨てなければ手に入らないのだなぁと、ダブルアンコールの記事を読みながら感じました。


トリュフとポルチーニのカルボナーラも美味でしたし、幸せでした。




幸せと言えば、昨夜も幸せでした。




ラ・カーラ ワイン会の料理リスト


シェフの地元直送の牡蠣生とオーブン焼き食べ比べ♪ うん、幸せ



蕎麦粉のニョッキ 蕎麦の薫りが凄い



ラザニア 茹で玉子が入ってます



蝦夷鹿のグリル 臭み無くてマイウー


5つの料理毎に5種類のワインを楽しみました。


美味しいものは、人を幸せにする。