人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1336ページ目

早起き1762日目

おはようさまです。


おっ、昨日よりも部屋の温度が違います。寒いです。


全国的に寒いようですね。


身体を冷やさないように、身体を動かして自家発熱で寒さを凌ぎましょう。


今年の自分のテーマは柔軟。


フニャフニャ目指します。


毎日のストレッチは少しずつですが効果がありますね。


続けるしか、道は無い。


前に進むしか、道は出来ない。

早起き1761日目

おはようさまです。


そう言えばプロフィール写真を変えた理由を書いていなかったですね。


この数年アフロ姿を貫いて、メロンソーダ色からオレンジになり、昨年はレモン色でした。


これはmihimaruGTのライブグッズで、アフロキャップと呼びます。


その名の通り、キャップにアフロが貼り付けてあります。


ライブではコレを被って参戦するのがファンの証でありました(笑)


2008年の9月福井のライブハウスで初めて彼らのライブに参戦、翌10月には福井の仁短祭、11月は武道館、12月は渋谷のクリスマスライブと、4ヶ月連続で楽しみました。


それからは、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年と毎年数本の
ライブに参戦しました。


年賀状もアフロ姿を貫きましたが、飽きてきたとの感想が寄せられるようになりましたね。


年末のライブに参戦するのがここ数年の恒例行事になっていましたが、昨年9月のライブが最後となりました。


2013年一杯での無期限の活動休止。


最後のライブまでは曲を聴いてると自然と涙が零れました...涙


と言うわけで、ファンの誇りアフロキャップは2013/12/31で封印しました。


もう、仮装は卒業です。


これからは、真っ当に生きていきます。

早起き1760日目

おはようさまです。


ちょっと早めに目が覚めたら、起きてしまう。


二度寝したい理由が無ければ起きます。


理由は、夢の続きをぜひ見たい。か、超眠い(身体からのメッセージ)のどちらか。


まだ起きるには時間が早い。は、理由にはなりません。起きてしまいましょう(笑)


目覚まし時計は、無理矢理生活のリズムを作るもの。


身体はやらされていると常に感じます。


一方、自然に目が覚めた場合は、それが身体のリズムです。   


自分らしい生き方と言えましょう。


目覚めたら直ぐにサッと起きるのは、素直な自分を作る第一歩。


素直さ大事です。


自身の傲慢さが気になるなら、サッと起きることを意識しましょう。


素直に起き続けることで、段々と内面的に変化が現れていきます。


物事を肯定的に受け取れるようになります。


まだ早い...は目覚めを否定しているのですよ(^-^)