人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1006ページ目

早起き2648日目

おはようさまです。


君の名は。を観た。


新聞でも大人気が伝えられた日。


混むかなと思ったけど、やはり混んでいた。


前の方の席に座ったら、見上げ過ぎて首が痛くなった(笑)


それくらい引き込まれた。


主人公が涙を流すシーンがステキだった。


最近はあんな風に自然に涙を流すことは無かったなと、普段の生活を反省しました。


観た後の余韻がいいと聞いていましたが、まさにそうでした。


スタッフの名前にアリガトウって思いました。


観直したい、そうしないと勿体ない気
しました。


リピーターが多いのも納得しました。


意外な展開の連続だったので、記憶の整理が間に合わずきちんと修正したい。


そんな感じです。

早起き2647日目

おはようさまです。


昨日の朝は散歩をした。


近くの足羽山に登って神社にお参りしたり、山の中をちょっぴり探検したり。


山頂にあるカフェの、モーニング始めましたの看板を目にし、せっかくなので入ってみました。


ナッツのオープンサンド

美味しかったです。


ウッドデッキの手摺が錆びていました。

鉄製の手摺は錆びます。


雨が降り平らな部分に水溜まりが出来ると、その部分だけ腐食します。


写真を見ると丸く錆びているのは、水溜まりの形です。


建造物は同じ場所に水が溜まります。


手摺の場合は、形状を考えて水が溜まらないで下に落ちるようにすると錆び難くなります。


鉄なのでいつかは錆びますけど。2、3年で錆びることは少なくなります。


でも、この錆びも味わいなんですけどね。


時の流れた変化が現れたものですから、長持ちするのもいいけれど、劣化を楽しむ気持ちも大事だと思います。

早起き2646日目

おはようさまです。


久々に記憶を失った。


と書くと驚きますよね。


今朝のブログ書き始めてからの記憶が、1時間だけ無いのである。


4時半頃に起きて書き始めたのだが、物凄く眠かったという記憶があるだけだ。


今は5時半、とても頭がスッキリしています。


休みの日は、目覚ましをかけません。


好きなタイミングで起きています。


だから、0時だったり、2時だったり、色々です。


目標の4時マイナス1時間の3時だったら起きるようにしています。


寝過ごすことは殆ど無いです。


3時過ぎまで飲んでいたり、深夜に面白い映画を観たりして、うっかり寝てしまい起きたら4時半過ぎていたとか、生活の無理が無ければ、4時前後に目覚めます。


早起きしようと決めて、継続しようと決めたから、今では習慣になっているのでしょうね。