ノーサイド | 三人の球児の野球日記

三人の球児の野球日記

No Life,No Baseball.

昨日は、生まれて初めて


ラグビーの観戦に、


行ってまいりました!!


向かった先は、国立競技場。


今期の最終戦、早稲田対明治。


ずーっと一度は見に行きたいと、


思っていた念願のカード。


単身赴任の今が、絶好のチャンスです。


ピッチには秋の西日が、


緑の芝に映えて、


なんとも言えぬ鮮やかさ。





両校整列し、校歌の斉唱。


いやあ、ラグビーもええなぁアップ


試合の前半は、得点もあまりなく、


見所の薄い展開。


明治リードで後半に入り、


そっから早稲田の怒涛の反撃。






逆転トライが決まり、場内大興奮。


いきなり隣の席のおっちゃんが、


抱きついてくる(笑)


でも明治も負けてなく、


ペナルティーゴールで再逆転メラメラ


敗戦濃厚の残り時間1分。


明治が痛恨の反則。


入れば勝ち、外せば負けの緊張の場面。


キッカーの蹴ったボールは、


ゴールに吸い込まれ、


大逆転、そしてノーサイド。


またまた、


おっちゃんが抱きついてくる(笑)


もう、ええっちゅうにーパンチ!


そんな日曜日の午後でしたあせる