アスリート教育 | 三人の球児の野球日記

三人の球児の野球日記

No Life,No Baseball.

今週末は、2週間ぶりに大阪に帰還したものの、



長男はこの土日オフやし、



次男と三男はテスト期間中ダウン



ということで、なんと三兄弟とも野球はお休み・・・音譜



ということで、昨日は野球のない



またーりとした土曜日晴れ



ちょうど東京にいる、甥っ子と姪っ子が、



万博公園で行われているテニス大会に出場していたので、



正午の試合にあわせ応援にテニス



小学生の大会なのですが、全国を勝ち抜いてきているだけに、



みんな凄かったですね~メラメラ



甥っ子は小6なのですが、



聞くと小1から毎日3時間のレッスン。



今回、彼のテニスを初めて見たのですが、



小さい頃の面影とは異なり、表情はまさにアスリートでした走る人



やっぱりテニスやゴルフの世界って、



若年化が進んんでいて、



パワーやスピードは大人の比じゃないけど、



テクニックは大人顔負けやな~、なんてエラく感動しました合格



継続は力なり。



言葉のとおり、



小さい時からの日々の努力の積み上げ、



これに勝るものはない、



そう実感させられた土曜日の午後でした音譜