チューボーですよ(その2) | 三人の球児の野球日記

三人の球児の野球日記

No Life,No Baseball.

今日の夕食は、ボクが担当。



野球漬けの彼らに、栄養価の高いものを食べさせたいと、



ちょっと、張り切ってみました!!



そのため、まずは近所のスーパーに買い物自転車



きのう東京で食べた、キャベツときのこ、豚肉の黒胡椒炒めが



美味しかったので、これを作ってみようと、チャレンジメラメラ



まずは、きのこと豚肉を購入しましたが、




隣にあったステーキ用のサーロインが、




かなりのお買い得。




肉が重なってしまうと思いながら、




とりあえず買ってみました。




ご飯を丁寧に研いで、タイマーをセット。




ステーキの仕込みをして、




炒め物をつくって、仕上げはオイスターソース。




最後にステーキを焼いて、サラダを盛り付けて、




よしっと、できあがりナイフとフォーク




息子たちは、体が肉を欲しているのでしょうか。




全員、完食してくれました。




しかし、美味しそうに食べてくれるって、



なんとも言えぬ満足感やな~。




料理が好きになると、無理やりでも




人に食べさせたくなってしまうのは




わがままというものでしょうか(笑)




食後は、三人とティーバッティング野球





今日はめずらしく三男から声をかけてきました。



めっちゃ、嬉しかったな~。




今日の試合で打てなかったのが、ちょっと響いたのかも?




その後は、長男、次男と、




雨の合間を縫って、打ち込み。




二人とも、だんだんと力強いスイングになってきたね。




ということで、今日は、もうおしまい。




あとは、のんびりとTV見ながら、ビール飲んでくつろぎます。