ナイスバッティング | 三人の球児の野球日記

三人の球児の野球日記

No Life,No Baseball.

練習試合の1試合目!!



対戦相手は、隣の地区の中学校。



今年の対戦は初めてだが、長男のときには



かなり手こずった強豪チーム野球



監督がとても熱心に指導されていて、



なるほど強いのもうなずける。



さて、試合は、相手投手も球威があり、



要所を締めるピッチングで、ほぼ完璧に抑えられたあせる



チャンスは0対0の6回表。



二番のKくんが、うまくボールにあわせた



センター前でチャンスメイクし、続く3番のBAMAが



右中間にクリーンヒットクラッカー



Kくんの好走塁が光り、3塁をおとし入れると、



BAMAも送球の間に2塁へ、オールセーフで、1死2・3塁。



しかし、そこは点につながらず、そのまま0対0のドロー。



次男は今日もノーヒットピッチングで、7回を0封。



ただ四球が多かった。



みんなのいい守りに救われたねチョキ



三男は9番ショートで出場。



あまり守備機会はなかったけど、



たくさん経験をつんで、早く試合勘を取り戻したいね。



バッティングは、まだ振り切れていない感じだったかな。



まあ、これから、これからグッド!



第2試合は、次男はスコアラーで三男はベンチ。



こちらも0対0のドロー。



でもA崎くんのクリーンヒットも見れたし、



Sくんのゲッツーも、落ち着いていてナイスプレーだった。



そうそう、Yちゃんの右中間へのヒットもナイバッティンだったなぁ。



とにかく、みんなが一生懸命にプレーしているのが伝わり、



応援のしがいがあったよ合格



これから練習試合が続くようなので、



いつ出番がきてもいいように、準備をしっかり、



そして与えられたチャンスがつかめるように、



頑張っていこうぜアップ