連棟住宅(テラスハウス)しか買わない人はアホなのか? | 【マスター古家再生士®大西英一】空家・古家を活用・再生して高利回りと社会貢献を実現する古家再生投資。

【マスター古家再生士®大西英一】空家・古家を活用・再生して高利回りと社会貢献を実現する古家再生投資。

Re Factory株式会社(リファクトリー) 大阪市阿倍野区
代表取締役 大西英一 マスター古家再生士®
宅地建物取引士 J-REC公認不動産コンサルタント
J-REC公認相続コンサルタント ライフロジックパートナー

たまには、刺激的なタイトルをつけてみました笑

なにわの古家再生士®️です。

大阪にはとても多く存在する

連棟住宅
またの名をテラスハウス。
オシャレ風の呼び方ですが、まったくオシャレ感はありません。

俗にいう『長屋』ですね。

{DB54359C-5CA0-46D2-881B-7336CDB78DC4}

こんな感じですね。
もっと路地の細い、入り組んだ雰囲気もよくあります。

古家再生投資や戸建投資をされる方でも
テラスはちょっとね〜。。。
と敬遠される方も少なくありません。

資産価値が高くない
再建築が容易でない
融資が出にくい
狭い
隣の騒音が気になる

こんな感じで、敬遠する材料はたくさんあります。

そんな中で、
所有している不動産五軒

すべてテラスハウス!!

こんな人もいます。

アンチ!テラスハウス派からすれば

出口どうすんの?アホちゃう〜

なんて声も出るかもしれませんね。

何を隠そう、こんなアホな買い方をしているのは

なにわの古家再生士®️こと、私です笑

笑っちゃいますね!

簡単に紹介しましょう。

大阪市旭区 借地テラスハウス
大阪市東住吉区 再建築不可 テラスハウス
大阪市西成区 特区民泊 テラスハウス
大阪市西成区 特区民泊取得予定 テラスハウス
堺市西区 テラスハウス

こんなラインナップです。
借地に再建築不可!
なんでも来い!状態ですね笑

なぜ、こんな買い方するのか?

安く購入できるからです!

安く物件が、買えると必然的に利回りがアップする可能性が高いですよね!

しかも、自己資金が豊富にあるわけではないので物件数を増やしていくためにも安い方が効率が良いと考えています。

利回りは?
強烈なんで、内緒にしておきます。

現時点では、テラスハウスでも
入居者もつきますし、家賃もある程度確保できています。
もちろん、快適に暮らしていただくために
リフォームはきちんとしていますよ!

当面はテラスハウス中心に家賃を再投資しながら、物件数と家賃収入を増やしていきたいと考えています。

複利の恩恵を感じる程度まではこのまま進んでみようかと。

もちろん、投資には色々なスタイルや考えて方、スタンスがあるんでこの手法をオススメするつもりはありません。

それぞれの背景や目的に応じて、
最適なスタイルを選んでいただければと思い、
たまには私のスタイルを紹介してみました。

先日の物件ツアーの懇親会である方が、
古家再生士®️さんも古家に投資してる事実が安心と信頼につながりますね!
このようにおっしゃっていたんで、
今まであまり自分のことは多く話しませんでしたが、きっかけをいただいたかなと。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。