去年(2012年)末の過ごし方。 | 北欧好き子育てパパの奮闘記

北欧好き子育てパパの奮闘記

北欧雑貨やインテリアの情報交換を始め、子育てを通して感じた事や学ばされた事を綴る日記

みなさん!明けましておめでとうございますっ音譜

遅ればせながら新年のご挨拶を。。。べーっだ!

去年末クリスマスツリーからお正月期間中鏡餅は目まぐるしく沢山の行事が訪れ、
ブログを書く暇もなかったので、ガーン年末からの出来事を今日から短く端的に
書き綴ろうメモかと思っています。叫び

まずは、クリスマス!クリスマスツリー

前回娘のプレゼントプレゼントで悪戦苦闘した事をお話しましたが、無事ゲット出来てなによりでしたっ音譜

そして、今年のクリスマスクリスマスツリーでは、ケーキケーキを予約せず、子供達のリクエストに応えて
私がケーキケーキを作る事になりました。合格

子供達はホールケーキケーキを食べていると飽きて来て、生クリームで気分が悪くなるという事から、

男の子女の子「パパが作ったタルトを作って欲しいっビックリマーク」って事になり。。。

そうなんです!以前オーブンレンジを買い替えた時に、私自身が大好きなタルトケーキ
作って食べさせた事があって、大好評だったので忘れられないらしく。。。あせる

「よし!今回は2つ作ろうっ音譜」って事で、
ラムレーズンのタルトとエッグタルトを作る事になりました。クラッカー

ちなみに、タルトの生クリームは全然OKみたいですっ!得意げ

しかし、年末は仕事が立て込みながらの、会社と家の大掃除!長音記号2
そして24日は夕方まで息子のサッカーの試合サッカーと大忙し!

「引き受けたものの、作る時間あるのかな。。。ドクロ

なんて思いながらも、強行突破!!パンチ!
私自身、結構限界まで自分で自分を追い込みながら挑戦する事が好きなので。。。にひひ

ちなみに、「M」ではないですが、どちらかと言えば「M」よりなのかな?(笑)

今年は祭日が絡んでいたので、結果的に半分徹夜星空して作る事になりました。ガーン


北欧好き子育てパパの奮闘記-クリスマス自作のエッグタルト&生クリーム2012




← これがエッグタルトの生クリームのせ













北欧好き子育てパパの奮闘記-クリスマス自作のレーズンタルト&チョコ2012



← これがラムレーズンの生チョコクリームのせ















とにかく、目まぐるしく移り変わるスケジュールに休む暇も無く。。。ダウン


北欧好き子育てパパの奮闘記-サッカー日刊カップ2012



24日は朝から夕方まで、息子のサッカーの試合!サッカー(日刊カップ)
とにかく、寒くて死にそうでした!雪の結晶
FWをはってるのですが、寒そうにしている姿を見て激を飛ばしてやりましたっ!!パンチ!











そして、すぐに帰って、子供達の親戚の子達とクリスマスパーティー!クリスマスツリー

北欧好き子育てパパの奮闘記-クリスマスのチキン2012





そこで、タルトをお披露目!

みんなに大好評!作りがいがありましたっ♪合格










北欧好き子育てパパの奮闘記-クリスマスのシャンパンとオードブル2012


















北欧好き子育てパパの奮闘記-クリスマスのいとこサンタ2012



















北欧好き子育てパパの奮闘記-クリスマスのアイスクリームケーキ2012





そして、私がケーキを作るという事もあって、
ばあばからはサーティーワンの
アイスクリームソフトクリームケーキケーキを頂いたので、

それを次の日の25日に頂きました!ラブラブ!








北欧好き子育てパパの奮闘記-忘年会2012




その次に28日は会社の忘年会!アップ
焼肉をたらふく食べて、食べ過ぎて撃沈!ガーン













休む暇もなく次の(29日)は、サッカーに通う子供達の保護者(旦那の集会)と監督・コーチとで忘年会!お酒
色々な事を話して楽しかったぁ~!!ラブラブ
鍋もお造りの船盛りも最高でしたっ音譜



北欧好き子育てパパの奮闘記-年末の大掃除2012




その間にも自宅の大掃除を嫁と悪戦苦闘しながらやってましたっ!ドクロ

お風呂場とキッチン周り(特にガスコンロ周り)は上出来で大満足!
その他、全ての小窓は取外して洗い、サッシもピッカピカ!
網戸も張り替えてやりましたっ!合格







去年の年末はとにかく忙しい毎日でしたが、無事に年を越せて何よりでした。べーっだ!

結果的にはめちゃくちゃ充実した日々をおくれて良かったかなぁと。。。あせる

その疲れがお正月にどっと押し寄せて来ましたが。。。汗ドクロ


それでは、お正月鏡餅のお話はまた次の機会に。。。グッド!

ではでは。。。パー








<<続く>>