北欧好き子育てパパの奮闘記

北欧好き子育てパパの奮闘記

北欧雑貨やインテリアの情報交換を始め、子育てを通して感じた事や学ばされた事を綴る日記

image

//クラウドファンディング実行中‼️

1. 告知
■━━━━━━━━━━━━━

□ 支援期間
【12/2(土)9時~1/30(火)23時】
「色覚多様性の認知を広め、補正技術で夢や希望が断たれない社会へ」のクラウドファンディング挑戦を開始‼️

まず、前提として希望により専用ページやその後の活動時に支援者名を記載させて頂きます。また、お知り合いの人など、SNSなどで支援の輪を広めて頂ければ大変嬉しく思います。

<活動内容>
色覚多様性(色覚異常)は、国内でも非常に高い確率で存在し、男性は20人に1人、女性は保因者が10人に1人と多く、保因者からの遺伝は50%以上にも関わらず、日本では配慮社会や補正技術の進歩が鈍く、認知も薄く誤解されていることも多いのが現状です。

また、国からの補助金制度を上手く悪用する企業や、利権が絡んで前進しない事柄が多くあります。

私は、この原因にメスを入れ、海外メーカーから唯一販売許可を得た会社として、認知を積極的に広げ、補正技術の向上や自然な社会的配慮の活性化を促し、この業界で子供から大人まで共感を得られる社会を目指します。

また、私は過去に生死に関わる重い病気を患い、人生について深く考えるようになりました。そして、私の強い想いから生まれたこの事業は、クラウドファンディングを通して皆様からの支援からなる企業、非営利型一般社団法人としての分社化を目指します。また、ここ大阪では万博が開催され、活動内容とそのタイミングは今しかないと考えております。

社会貢献事業として、私利私欲を捨て、私の人生の全てをここに注ぐ決意です。期間中にはSNSなどで何度も呼び掛けていただけると非常に嬉しく思います。何卒よろしくお願いいたします。

・プロジェクトのURLはプロフィール欄に記載しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

2. 第一目標金額 600万円
■■━━━━━━━━━━━━

「All or Nothing型」で挑戦。

○ All or Nothing型は、約2ヶ月の間に第一目標金額が集まらなければ、支援資金が実行者に渡ることはなく各々に返却され、プロジェクトも実行できないという仕組みです。第二目標以降は未達でもトータルの支援資金は実行者に渡り、プロジェクトを実行に移せるという仕組みになります。

このプロジェクトは、私の強い想いから、主に「支援」と「寄付・寄贈」で成り立つ事業で、認知を一気に広めて推し進める意向です。ぜひ、ご協力をよろしくお願い致します‼️
\/\/\/\/\/\/\/
#クラウドファンディング #クラウドファンディング挑戦中 #クラファン #クラファン挑戦中 #クラファンチャレンジ #色覚補正メガネ #色覚異常 #色覚多様性 #色覚テスト #色覚検査 #色覚異常の方と繋がりたい #色覚補正レンズ #色覚異常の息子 #色覚補正サングラス #色覚補正レンズすごい #色覚補正サングラスで紅葉たのしむ #色覚補正メガネが欲しくなってきた #色覚補正メガネの活躍 #色覚異常 #社会的配慮 #社会貢献 #教育機関 #公共施設 #美術館 #図書館 #寄贈 #寄付