勘弁してくれ。。(((( ;°Д°)))) そのに | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。

ゾッとしたこと ブログネタ:ゾッとしたこと 参加中

そりゃもう・・・リアルで進行中ですよ。



金曜日に避妊手術を受けた我が家のマダム@エアルさん。


翌日には傷口に張ったテープを気にして引っ張り出したので試しにエリザベスカラーを


つけたらパニック起こして飛び回る!


(ケージにカラーが触れるたびにビヨンビヨンと飛び上がる。。orz)


こりゃ・・バカでも二次被害が予想されるわけで・・とてもじゃないけどつけてられない。


でも、テープを引っ張って・・・齧りだしたらこの方は食べるタイプ。

食欲回復してない時に異物を体内に入れてほしくはないので・・それだけは避けたい。



・・悩みに悩んでギリギリまで外す時間を引き延ばしたが、結局土曜日の夜に外した。


(先生に相談して術後24時間経過してたら裂けることはない・・と言われたので、そこを


信用して・・ね。。)


その結果














2時間後には自ら抜糸(  Д ) ⊙ ⊙












ヒィィィ( ꒪Д꒪)


先生の言う通り裂けなかったのがせめてもの救いだな。


手術翌日の土曜日にはすでにペレットをつまみ始めていたエアル。


日曜日には普通にペレット入れに顔を突っ込む様になっていた。


とは言え、消費量はいつもの半分程度。


月曜日はいつもの3分の2。


ペレットの消費量が上がるに連れてどんどん元気になっていって・・いつも通り


かーちゃんに喧嘩を売り始める(。-д-。)


・・そ、そこは控えめになってほしいとこなんだけどな。。


そして火曜日の朝。













2本目の抜糸を実行(  Д ) ⊙ ⊙














毎日投薬のついでにお腹をチェックしているのだけど、昨日の夜の投薬時には


間違いなく針分の糸がついていた。


それが・・つしかない。。(。-д-。)


5針縫って土曜日に1本減り・・今日更に1本減った。


術後何日も経ってるので今更避けることはないし、心配はしてないけど・・ひたすら


心臓に悪い。







抜糸は来週なんだけどさ。


他の糸も残ってるとは言え、触ってるから日に日に結び目の数が減ってきてる。


(糸って何回も何回も結んであります)




先生、来週の仕事ないんじゃないかな。。(゜д゜;)









のえちんの時はエリザベスつけててそれはそれで大変だったけど・・


なかったらなかったでこれまた大変。


・・健康が一番って事をホント痛感するわ。。(。-д-。)


かーちゃん、身も細る想いよ。。(想いだけです。実際は全く。。orz)