マスタ、沖縄に行く、お引越し編 その2 感動の豚屋さん 満味 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


3月29日木曜日

届きマスタ。
沖縄は、名護から、採れ立ての、お野菜。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

と、ボクの大好きな、宮古島は多良間の黒糖も、買って来た。

ここで、ちょっと、すごいな、って、思ったこと、
ボクは、午前10時ちょっと前に、この八百屋さんで、買って、箱に詰めて、びぎんに送った、ほしたら、翌日の、同じ時間にびぎんに着いた、って、訳。
すごいよね、
名護の畑から、その日の朝に取られた野菜が、午前中に店に並び、
ボクが選び買って、送ったら、翌日、びぎんに着く。
畑から、びぎんまで、
沖縄から、大阪まで、

今日から、あるだけですが、沖縄のお野菜のお料理、ございます。


 
では、では、日記は、昨日の続きです。


6時50分、無事、名護の不動産屋さんに、到着。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

この不動産屋さんには、男子が一ヶ月前に来た時に決めた、物件の鍵を受け取る為に来た訳で、時間も時間だったんで、
本契約は、翌日にしてもろた、
契約は、午前中がいいもんね、

で、不動産屋さんには、麺松屋の、60倍くらい、ちゃきちゃきの、おばちゃんが、ボク達の担当で、
ちゃきちゃきの、おばちゃんは、この不動産屋さんの、センターポジションの方、みたいで、

ボクは、鍵を受け取り、翌日の、本契約の説明を受け、

チャキチャキの、おばちゃんから、テッシュペパーを、いただいた。
 
なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

無事、鍵を受け取ったボク達は、この日は、部屋に入らず、

男子のおススメ店、

〝やんばる島豚料理 満味〟 に、来た、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

山間の暗い道にポツンとあるお店、

このお店で、ボクが今まで食べた豚肉の中で、レコード記録の豚肉、最高の豚肉を食べさせてもらえることになったん。

毎日、まんちくりんの、大繁盛店。
予約して行った。

席に案内されて座り、店長に、男子がお世話になったお礼と挨拶をして、
ボクは、大阪から、大切に持って来た、551の豚まんをお渡しした。

ボクは、オリオンビールの生で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

男子は、さんぴん茶で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

このさんぴん茶を見ると、あー沖縄に来てんな、って、感じる。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

お付き出しの、酢もつ、と、もずくは、ほぼ、イッキで、美味しくって、

ハナニラの、ナムルは、すごい香りやった、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

やんばる島豚のヒレタタキ、に、ボク達は、既に、舌鼓で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

島野菜のサラダは、係りの女性が、丁寧に丁寧に、ひとつひとつお野菜の説明をしてくれて、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

もちろん、ゴーヤや、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

トマトや、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

島豆腐やら、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

色取り取りのお野菜をアテに、ボクは、すでに、オリオン生をお替りで、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

男子の紹介のお店で、ボクは、食べる毎に、
「美味い。美味い。」 と、うなずいて。

男子は、「ここ、美味しいやろう、」 って、ちょっと、得意気で、

いや、だいぶ、得意気で、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

どんぐりまなこの、キリットした、オットコマエの店長は、
「オススメのお料理出しますね、」 で、

で、

出てきたのは、

「島豚の心臓のユッケ2種類」

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

ネギ味に、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

卵黄味の、2種類。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

これ、豚の心臓だよ、

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

こりゃ、参った・・・

こんなん、食べたこと、ないわ・・・・・

「美味い!」 を、 超えてる料理に、出会えたんは、いつ振りやろう、

つづきます。

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記-RANKING

お読み頂き、ありがとうございます。



お知らせ。
今日から、びぎん、思いっきり、営業しております。



ご予約お問い合わせ、は、 naniwa.french.begin@gmail.com

または、0662111240 マスタまで、