仲右衛門 再び | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


 

 

 

   応援クリックお願い致します!

           ↓

    人気ブログランキングへ

 

 

 

2月26日土曜日 

 

 

今朝は、晴れ、  ええ天気、 明日は、お休み、 

 

 

2月は、短い、28日で終わり、来週月曜日で、2月も終わり、今月も、いろいろあったわ、カイロタカムラクンに、バレンタインに、カツサンドに、アクシデント。

そう、お雛祭り、なんぞ、しますね、また、メールします!

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

飛ばして、更新、

 

 

 

 

昨日のお昼ご飯は、

 

 

〝東北の味巡りシリーズ〟で、 

 

カレー。 

 

こんな、カレーフレークを、頂戴して、

 

 

青森県の、〝岩木屋 直火焼 りんごカレー・ルー〟

 

Img_6624

 

簡単に玉ねぎと、豚肉たんまり入れてコトコト炊くだけ、

 

久しぶりの、カレー昼ご飯、

 

奥に写ってるのは、白菜のスープに、ネギ多い目で、

 

Img_6628

 

最近、食べている、玄米を、用意して、

 

玄米は、無農薬玄米のミルキークイーンで、

 

Img_6631

 

 

うん、

 

 

美味い。

 

 

 

遅れること、数分、シャキシャキピカピカの、無農薬、水菜を、用意して、

 

 

Img_6636

 

水菜には、青森ふかうら雪人参の、すりおろしのドレッシングを掛け、

 

Img_6639

 

 

カレーは、お替りを重ね、

 

 

 

 

 

 

 

時は流れ、営業終了のゴング、 

 

 

 

 

お疲れ様の、エーデルピルスは、泡多い目で、

 

Img_6644

 

 

悲しくも、早い目の終わった、金曜日は、

 

 

 

それ急げ、

 

 

 

 

 

 

〝仲右衛門〟

 

 

Img_6645

 

 

先ずは、生で、

 

Img_6647

 

 

 

 

迷わず、ホームランの、出汁巻き玉子、を、注文、

 

Img_6651

 

 

 

こりゃ、美味い。

 

 

 

ひと口食べたら、美味いの一言、

 

 

わかってるんけど、美味いとしか、言い様がない、

 

 

 

 ちょっと、魚恋しで、秋刀魚を、頼んだりして、

 

Img_6653

 

 

滞りなく、秋刀魚を平らげ、

 

 

 

 

 

こないだ、感動した、もやし炒めを、注文しようと、思ったんけど、

 

 

ちょっと、考えて、

 

 

野菜炒め、(肉なし) を、注文、  

 

※ 肉ありも、あるよ、

 

 

 

 

来たね、

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6656

 

あまり、量が伝わらないかもやけど、

 

 

これまた、ボリューム満点で、

 

 

お味は、とっても、美味しく、ウスターソース味でも、醤油味でもなく、って、

 

 

いやいや、ほんま、美味いわ、

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

余韻冷めないうちに、

 

 

 

 

オモムロにハンバーグで、

 

 

 

 

 

Img_6660_2

 

 

 

 

もう~

 

 

このハンバーグ、ここのお店で作ってるのか、どうか、手作りか、どうかは、まーたく、関係なく、

 

 

 

美味い。

 

 

 

こりゃ、こりゃ、ええぞ~

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

出汁巻き美味けりゃ、オムレツも美味いに決まってる、

 

 

 

で、

 

 

 

オムレツ。 ご注文。

 

 

Img_6665

 

 

マスタ、この、オムレツが、届いた時に、分かったね、

 

中に居てる、ミンチと玉ねぎが、

 

 

 

 

 

 

ほら、

 

 

中から、 

 

たんまり、玉ねぎと、ミンチの炒めたんのん、

 

Img_6667

 

 

これぞ、オムレツ、

 

 

 

ザ・オムレツ、 

 

 

いやいや、キングオブオムレツで、

 

 

 

 

 

短い時間の中、勢い付いたマスタは、

 

 

 

 

 

 

マジックと、シールを、もらい、

 

Img_6668

 

 

麦焼酎に貼ったりして、

 

Img_6670

 

 

 

 

仕上げに、お漬物と、

 

Img_6673

 

 

焼きおにぎり、

 

Img_6677

 

 

しっかり、こんがり、まんべんのう、焼けた、天晴れな焼きおにぎり。

 

 

 

 

美味満足。

 

 

麺無し。

 

 

 

 

就寝。

 

 

 

今宵の麺無しは、翌朝につなぐ、

 

 

 

 

 

実は、来週から、歯医者さんに、行くんよね、バタバタマスタ、頑張って、なんとか、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9


 

マスタ宛 お問い合わせは、 naniwa.french.begin@gmail.comへ  

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!

びぎんの場所は、ここですよ~、

 

 

 

 

毎週土曜日は、重たい物の買い物、

 

 

 

の、 

 

筈が、

 

 

 

今日は、軽い、カツオ節なんか、買ってね、

 

 

 

いつもの麺松屋、

 

 

290円の幸せモーニングセットで、

 

Img_6680
 

 


昨夜の麺無しを、見事にカバーで、(笑

 


 

 

一週間の〆日、がんばります!

 

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9