天満 で お食事 の 続き | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


   応援クリックお願い致します!

           ↓

    人気ブログランキングへ

2月24日木曜日

昨夜は営業時間最後の方で、アクシデントで、アクシデントは、事故で、

生きてりゃ、いろいろあるもんで、

アクシデントは、笑顔で乗り切らなアカンで、でも、泣きっ面で、(笑

今日のお魚は、今年豊漁の、鰆に、コチなんか、買ってみた、帆立の稚貝も買ったが、こりゃ、賄いで頂く。

お肉も豊富な、木曜日です。

で、

今朝は、家でアクシデントの始末をしてから、出勤で、少しゆーくりめで、

買おう買おうと、思っていた、マクドのフィレオフィッシュを、2個が、朝食で、 

Img_6613

あっぱれ、マクド、


で、 

日記は、昨日の続きでね、

お昼ご飯を、いっぱい、食べたマスタはね、

まだ、この時間、ボクのお腹は、まんちくりんでね、(笑

ここ、

電話で予約して来た、とっても、来たかったお店、

〝洋食堂 ごめんねジロー〟さん

さん、を、付けると、変かもやけど、さん、を、付けたくなるようなお店で、

Img_6536_2

カウンターの一番入り口側に座らせてもらってね、

ドリンクメニューは、シンプルで、

 

Img_6542

 

この一枚の紙に、ソフトドリンクも、ビールも、焼酎も、ワインも、ウィスキーも、ぜ~んぶ、書いてあって、

洋食屋さんの始まりって、感じがして、ね、

白いお皿に、お箸で、

ボクは、白ワインのボトルと、お水を、もらって、

Img_6541

ワインは、アカもシロも、1種類だけ、ご用意してはってね、

Img_6542

良いか、悪いのか、と、ちごうて、ええ、って、感じて、

ボクは、大賛成で、

キッチンには、おじさんが、お二人で、

お店は、カウンターと、奥に、テーブル席かな、

ふと、前びぎんを、思い出した。

なんか、そんな、雰囲気、

お料理は、いっぱい、食べたよ、

Img_6545

お料理の味が、うんちゃらかんちゃら、で、無くって、

Img_6548

美味しいとか、そうでないとか、で、なくて、ね、

Img_6550

あっ、もちろん、美味しいよ、

このデミグラスソースなんか、ちょ~美味しかったよ、

Img_6552

お値段も、お安いしね、

Img_6559

ここのお店は、おひとりでの調理で、ボクみたいに、バタバタしはれへんのん、よ、

 

Img_6562

バタバタしてる、ボクが悪いんと、ちごうてね、いろいろ、やね、って、話で、

ほら、ボク、も、プロやから、いろいろ、見るやん、んで、いろいろ、比べるやん、美味しいもん食べに来たし、お酒も飲みに来たんよ、当然ながら、

でも、隠さんと、言うと、勉強しに来たし、いいとこ、学ばしてもらいに来たんよ、

食べ歩きして、お金払ろうて、他店を、見させてもろうて、学習するんよ、学習して、ええとこは、びぎんで、使こうて、びぎんのお客さんに、喜んでもらうんよ、

「マスタ、勉強してるな、」 って、

でね、料理以外に、どないやってはるんやろう?とか、仕込みに何時間掛かってはるんかな?とか、どんどん、星降るように入って来はる、お客さんは、どうして、このお店を、支持してはるんかな?とか、

自分で、問題作って、自分で、答えて行くんよ、

シンプルな料理は、
 

Img_6564

どれも、魅力的で、

Img_6565

満腹を、忘れて、食らいつき、

 

Img_6568

 
  

来て良かった、

来られて、良かった、

分かってんで、マスタ、毎日、麺ばっか、喰うてんと、もっと他に、勉強出来るお店んとこに、もっと、喰いにいかんと、アカンやろう!、って、言われそうなん、

でもね、朝麺は、大好きなん、昼麺も、晩麺も、 それに、

時間が、無いんよ、今、 

わかってる、

先ずは、時間が、ない、って、言う、自分の言い訳を、なくさんと、アカンねん、

このお店、びぎんよりも、ええとこ、いっぱいやで、びぎんの方がええとこも少しやけど、見えたけど、

 

でね、ボク、三ツ星レストランに行って食事しても負けた、って、あんまり、思えへんねん、すごいな~、って、思うけど、負けたとは、思わん、 

でも、このお店には、負けたとこ、いっぱい、あるわ、


マイッタわ、

Img_6572

びぎん、と、ボクと、まだまだやわ、

アクシデントに負けず、頑張って、なんとか、毎日、更新しています。

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9




マスタ宛 お問い合わせは、 naniwa.french.begin@gmail.comへ  

びぎんのメニューは、こんな感じで~す!


びぎんの場所は、ここですよ~、

そうそう、マクドの袋持って、途中、はなまる、で、かけうどんの小も食べてん、〆て、税込み、マクドと合わせて、305円也。

マクドも、はなまるも、どっちも、天晴れやね、


Img_6615

応援ポチッと、宜しくお願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

ごめんねジロー洋食 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅