夏 ジビエ  こだわりハンター からの 夏 の 蝦夷鹿 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


 

 

 

  応援クリックお願い致します!

          ↓

レストラン飲食店、人気ブログランキングへ

 

 

7月27日火曜日

 

 

昨夜の、晩御飯は、てっきり、うなぎと、思って、帰宅した。

 


 

Img_6146

 

 

 

テーブルの上には、使うかどうか、わからない、オカンが集めた、どこぞの割引券がはさんであり、

 

 

 

その横には、


 

これまた、セブンイレブンの土用に丑のうなぎのチラシが、はさんであり、
 

Img_6148

 


食卓にも、冷蔵庫にも、ボクの、うなぎの姿はなく、

 

 

  

急須の上に、小袋の山椒の粉を、発見した。

 


 

おかん、セブンイレブンで、うなぎ買って、食べたんやね、

 

 

 

 

 

 

で、

 

今朝、買い物に行った、

 

昨日のうなぎは、何処に行ったのか、クリスマスケーキの如く、今日はうなぎの特売日と、期待して行ったが、期待は見事に外れて、いつもに増して、うなぎは高く思えた。

 

 

 

仕方が、ないから、天然スズキのアラ、の詰め合わせのパック、300円で買って来た、

 

 

Img_6155  


今日のお昼ご飯は、天然スズキのアラの塩焼き。

 

 

 

 


 

で、

 

軽く、朝麺、

 

 

〝天政〟

 

Img_6137

 

今日の天政を、区切りに、当分、朝麺絶ち、しようかと、思う、

 

 

 

ちょい、体重が増えたみたいで、、、

 

 

 

今日は、珍しく、おばちゃんが、作ってくれた、

 

 

〝きざみうどんに、ワカメ、ネギ多い目ね、おばちゃん〟 300円

 

Img_6135

 

 

おばちゃん、すごい、よ、 


ワンダフルな盛りだよ、

 

 

ありがとう、

 

 

おばちゃん、

 

 

 

 

 


 

で、

 

昨日、試食しました。

 

 

〝こだわりハンターからの、蝦夷鹿、夏編〟

 

 

 

これが、

 

Img_6142

 

ほんと、美味かった。

 

 

ちょいと、驚きの味やった。

 

 

ええ、

 

 


 

昨日から、メニューに載せてます。

 


 

熟成不必要。

 

 

新鮮一番。

 

 

 

調理方法は、タタキ。

 

 

 

〝こだわりハンターの夏ジビエ、蝦夷鹿のタタキ、宿毛の天然塩で、〟

 

 

 

こだわりハンターから、買える間、ございます。

 

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます!

応援クリック、宜しく、お願い致します。

  ↓

人気ブログランキングへ

Banner_23_9

 

 

いつも、応援して頂きありがとうございます!

びぎんの場所は、ここですよ~、  

 


ほら、これ、山椒の粉、

 

こんなとこに、置かんでも・・・

 

Img_6151