紅虎軒 心斎橋店 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

今日はMHDさんの試飲会に15時から行ってきた、
Img_5764
こちらは、有名なモエ&シャンドンのシャンパン取り扱ってはるとこ、
流石、
世界を代表するシャンパン、美味い。

’00のロゼは最高やった。

他、気に入ったのは、
ナパヴァレーの、NEWTON、
Img_5763

Img_5762
ニュートンってアメリカのナパにあるワイナリー。聞いてたけど飲んだことなかった。

比較的新しい銘柄。オーナーはべっぴんの女性って聞いてる。うん。当初から有機栽培に取り組んではって環境に配慮したワイナリーを目指しる。だから、ここの高いほうのワインはアンフィルタードていって、清澄剤も使わず、ろ過もしていないらしい。これは、よっぽど葡萄に自信がないと、出来ない業や。案の定、ワインもすごい凝縮間のある味。ナパのワインはたいてい濃すぎる!!て感じだけど、ここのんは違う。心地よい、しっかりさと、繊細さを持ち合わせてた。うん。美味しい。特にシャルドネが気に入った。アンフィルターは美味いけど高い。

飲みたかったワインも飲めて満足。またびぎんでもリストの載せよって思ってます。


で、
3時過ぎから昼食、
3時前なら、
〝麦風〟やってんけど、
試飲会会場の近くの、
〝紅虎軒〟
Img_5782
心斎橋商店街のアセンスの本屋さんの横の道沿い、
ランチやってたから、
肉ランチ850円
Img_5773
肉ランチって言っても、
ラーメン、
豚肉とザーサイ、もやし 塩ラーメン。
ライス付き
Img_5778

Img_5780
ここの料理はなんだか、本格的だと思う、
味も一味違う、
麺も美味い。
スープもラーメン屋の味とはなんか違う、
つかってはる調味料の差かな、
料理人の腕かな、両方やろな、
肉ランチだから、ラーメンに上に乗ってる肉も多い。
ザーサイもいい塩梅。
それに、
ご飯、
Img_5777

それに、キムチ食べ放題、
Img_5774
このキムチ、美味い!
中華山椒が入ってる、
こんなキムチは初めて、
小さめの茶碗のご飯は直ぐに無くなった、
恐る恐る、お代わり、いくら?って聞いてみた、

(やっぱりオカワリトラウマになっている。どうしようお代わり210円って言われたら・・・一生お代わりって言えないかも、)

店員さん、笑顔でお代わり自由っていってくださった
うん。

お代わり自由って言ってもらった、それだけでお腹一杯になりかけた、 泣きそうや・・・

だから、一杯だけお代わりした、
本当はまだまだ、このキムチとこの美味いスープであと5、6杯は食べれそうだったけど、

お代わり自由の美味にやられて、一杯に止めた。

大人のマナーや、これでも十分満腹。満足。

美味かった。


美味満足。

夜遅くまでやってはる。
うん。


人気ブログランキング に参加しています。

 ↓
Cva5dizn

挑戦中です。

応援ポチッとお願いします。