世界の山ちゃんの手羽先   気晴亭のまんざ  めいふつ天むす | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

まえーから、噂に聞いていた。
〝世界の山ちゃん〟の幻の手羽先。

Img_5305
スタッフが名古屋に行ったときに買ってきてもらった。
僕は山ちゃんの店で熱々のこれを食べたことがない。

Img_5318
普通の箱の中になんも敷かんと揚げた手羽先が入ってる。
食べ方書いてあったから、そのように温めなおして、
食べ方通りに食べた。

あかん。

久しぶりにあかん。

美味しくない。

きっと店で熱々食べたら美味いんやろうけど、
お持ち帰り売ってはるんやから、

持って帰っても美味しいように作って売らなあかんと思う。
ここの世界の山ちゃんて社長なんかな、
持って帰って自分とこの商品食べたことないんちゃうかな~
あかん。
身は、ボソボソ、ハリも旨味もない。揚げすぎかな、
噂で聞いていたスパイスも効いてない。
店で熱々やったら美味いん?
じゃ、なんで持ち帰り売ってはるん?
あかん。

お持ち帰りしても美味いもんはなんぼでもあると思う。
残念や。

買って来てくれた子が名古屋の百貨店で買って、て、     

僕が食べたのはその日の内やし。

その時点であかんかった。

ミュンヘンの唐揚げの方がええ、                 

でも、ミュンヘンの唐揚げは世界のミュンヘンと違う。

僕が作った弁当の唐揚げもっと長持ちするし、ジューシー。
でも、世界のマスターのんの唐揚げと違う。
訳わからんけど、
あかんかった、
残念や、期待しとったのに・・・・
なあ、

世界のやまちゃんの手羽先があかんっていってるんと違う。

世界のやまちゃんの手羽先のお持ち帰りがあかんと思う。

なんやろ世界のって、
僕は一生付けへん、世界のって、



それと、
〝気晴亭のまんざ〟
Img_5307
餃子みたいなんで丸い。
タレをつけて食べる。

Img_5311
このタレも餃子のタレみたい。
でもちょっと違う、
まんざって何の名前やろ、
この、まんざっての美味かった。
お持ち帰りで温めなおして食べた。
こいつは美味い。

なんか餃子のようで餃子じゃない。

値段高めやけど美味いヤン。

やるやん気晴亭。

Img_5321
Img_5322
ここの〝めいふつ天むす〟美味い!
有名なだけある。
ほんの少し温めなおしたら、さらに蘇った味わい!
冷えてても美味かった、

お持ち帰りの王様はおにぎりかも、                

真剣にそう思った。


うーん。
むずかしい。
持ち帰りって、


びぎんのアレが人気商品になって、

ぼんぼんお持ち帰りで売れるようになったらオイシイやん、

モウカルし、

でもそれは僕だけが美味しいんと思う。



ブログランキングに挑戦しています。
応援宜しくお願いします!

 ↓
Cva5dizn


おまけ

キレイな鰯たいた。

上手くいった。

こんなん作って食べると誰かに褒めてもらえると思ってしまう。

Img_5606

気晴亭 (洋食・欧風料理(その他) / 鶴舞駅上前津駅矢場町駅

元祖天むす千寿 近鉄名古屋駅構内店おにぎり / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅