ヅケ! | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

徹夜…✨

と言うのだろうか

昨夜9時オープンで閉店は朝5時🕔️

ふふふ

昨日か今のところ8月中の金土月

姉と知り合いのカラオケスナックを切り盛りしている😃


広々していて素敵な空間✨

9時オープンだったけど全くお客さんが来ない💦


まっ仕方無いよね〜…

と言うことで姉とカラオケ🎤しまくっていた


るんるん💖高級カラオケBOXだわ!


10時過ぎても誰も来ない…

確かにママさんの時も金曜日はまさかのガラガラなんだけど…


とりあえず仕事帰りの旦那さんを呼び出した!

㊗️第一号のお客様✨


三人で歌っていると…


「こんばんは〜✨」


お!

先日大人の合コンという名の飲み会でお友達になった方々が律儀に覚えていてくださって遊びに来てくれました!


ありがてぇ〜💖


盛り上がっていると時は既に1時を回り始めました🕐️


そんな時 ハーフの美男子三人組が登場!


聴けば三兄弟なのだとか!

物すごく良い子達!


そしてしばらくすると…こんな時間に?!

と数人が入ってきました…が流石に4時近かったのでお断りしました

また来てね👋


なんだかんだで朝5時閉店


片付けして外に出ると既に朝🌅


急いで帰宅したら犬たちのお散歩timeにピッタリだ!


ナチュラルハイ🆙なので何でも出来ちゃう😃

が…洗濯は起きてからにすることにした(笑)


10時起床!

急ぎ犬たちをまたトイレ散歩


今日はゴミの日だから家中の猫トイレをきれいに洗って干して砂を変えてゴミに出す!


洗濯掃除🧹

日本間にお住まいの高齢猫タキさんと遊んで

今夜の大皿料理を造る✨


鳥大根とヅケ🥕


このヅケなんだけど、25年ぐらい前だろうか、池袋の渋い焼き鳥屋さんの女将さんど仲良しになり秘伝のヅケの作り方を内緒で教えてもらいました😘


福島ご出身の店主の郷土料理のイカ人参🥕をかなりアレンジしたものみたいなのだけど…

似て全く非なる物で激ウマなのです😍


味付けに物凄い秘密が隠されていて…

これは絶対に門外不出だと言うのでこれまで誰にも言ったことはない(笑)


もう止まらないんですよ
箸が🥢…

ご飯も炊いたし…

今夜も元気に行ってみよ〜💪⭐


有機生のブルーベリーを入手したのでブルーベリーソース、それからイチゴソースを造ったわ
姉が手作りジェラートも作ったので…
ウマシ💖💖

幡ヶ谷へおいでの際はご連絡お待ちしておりま〜す✨