胎内記憶と宇宙と… | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

テレビの調子が突然おかしくなりテレビ台の引き出しをイジっていた旦那さんが『懐しい〜!』といって見付けたファイル


娘が2歳から3歳の時に描いた絵でした😃


うま…(笑)
思い出した!
これは娘が記憶していいた事を絵にしたものだ!
『私がお空から来る時に青いお馬さんに乗ってきたのよ』
娘は8ヶ月でハイハイせず歩き出し10ヶ月で言葉を話しだしたのだけど、とにかくお空にいる時の記憶とお腹の中の記憶を凄く覚えていてお腹の中で泳いでいたとか生まれる時のシチュエーションを1歳過ぎた頃突然表現し出したことあった
それが恐ろしいのだけど…
ローテーブルでゴロゴロ回転しながら
『くっ、苦しい〜…!』とか笑いながら首をに手を当ててもがいてるの
それにはかなりビビりました
だって娘、臍の緒が首に巻きついていたんだもの
それから…1歳半ぐらいの時だったかな
ドラえもんの大人の手のひらぐらいのぬいぐるみをオムツをはいているお股の間から落として…
『産まれた〜!』と…
産まれた…だなんて誰も教えていないし…
怖い…タマミみたいだわ
(赤ん坊少女タマミと重なりましたゲッソリ)
まぁ〜面白い事を油断すると(聞いても教えてくれないのでお風呂の中とかでサラリと聞き出すと話す)沢山話してくれました(笑)

この絵は2歳半ぐらいかな
既に娘の中には私の心の友の天使ちゃんが当たり前のように存在していて絵の中にも登場してます!✨


こういう事を思い出すと、やはりあの世はあって魂ってやつも間違いなく生まれ変わりがあるのかな…と思うのです✨

これもこの頃描いたもの
お空にいる時に見ていたと言っていた記憶があります🌍

人って本当に不思議だなぁ

お空にいる時に『地球へ行くぞ!』って決めた頃の人間はどんな自分になりたいと思って生まれようと思っているのだろう
人に優しくしよう
みんなと仲良くしよう
自然を大切にしよう
沢山学んでこよう!ってベースがきっとあって、それを学ぶために良いことも悪いことも辛いことも悲しいことも楽しいことも嬉しいことも…経験するのかなぁ
全て自分で決めた道
きっと乗り越えられると選んだピースなのだろう
娘も昨年までは本当に色々ありましたが
今は信じられないぐらい楽しくしています
あの経験があったから今の自分がさらに幸せに感じられるのだろう✨
青春真っ只中!
なのです!


今夜はワカメとタラのしゃぶしゃぶ!
超ヘルシー😃





この秋田のきりたんぽ何処のきりたんぽより美味しいのです!
有楽町交通会館の秋田物産展で売っていてハマっています!

十字屋さんと言うお店の物のようです
煮崩れないしモチモチで本当に美味しいのです💖