ドキドキするほど素敵な香り✨ | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

宇宙と繋がる香りを…💛🌍


そんなご注文を頂戴したのでした✨

必要とされる方々のお名前を頂戴し…


私の100本近くある精油コレクションをテーブルに拡げる🌈

お一人お一人、お名前から浮かぶイメージを精油を目の前に置いて、集中しながら勝手に動く便利な手を使い香りを選んでいく🌬️


例えば同じオレンジでもマンダリン、タンジェリン、ミカン、スイートオレンジ…などなどがあります🍊


同じマンダリンでも、精油のロットやブランドにより全く違う香りやエネルギーだったりします💖


私は本当に香りが大好き✨

精油を扱っている時はすごく幸せな気分になれます💐


精油には効果効能がありますが、それとは別にエネルギーとパワーと得意がある様です🌀


自然の中を歩いていると木々やお花が話しかけてくることがあります🌷🌳


みんなそれぞれお役があるみたいですね

ただ咲いているわけでも、立っているわけでもなくて、その場で胸を張って自然に逆らうことなくそれが当たり前として生きているのですね


SMAPの歌詞みたいだ…(笑)


いくつか造って

どなたにもきっと役に立つであろうブレンドの基本の香りが頭に浮かんだ


香りのブレンドを頭の中で勝手に創り上げて

それを再現する🌈


どれかなぁ…

精油の瓶の上で手が止まるのは…

なんと…

ジャスミン🤍


それから…

ロータス、ローズ、モーク、ヒノキ、モミ、フラゴニア、ローズウッド、フランキンセンス…などなど15種類ほど…


しかし…


どれもこれも高価なので1ミリサイズの精油もあったりするのですが、それを瓶から出すのにスポイトを使うわけなのです

でも、スポイトだと貴重な精油がスポイトガラスの内側に残ってしまうのです

何だか凄くもったいない気がして…


直接ビーカーにゆっくりと投入…のはずが…


ドボドボ〜ボ〜!!!


ヒャ〜ポーン


でも、ま、いっか(笑)


必要だったんだよね

ならば同じく1ミリ瓶のローズもドボドボ(笑)

ロータスも同じく…


さぁて…と!

ではここからブレンドしていくよ〜💐✨


1種類増えるごとに部屋中にたまらないぐらいの良い香りが…


二階にいた旦那さんも鼻をクンクンしながら降りてきた

『何この匂い💖』


ホントになんて素敵な香りなのでしょう!


私5番目ぐらいに投入したモークというお花の精油の香りがとても好きでモークはタイにいる時にオーガニックアロマのお店で発見し虜に💘

ウォータージャスミンと呼ばれているのです✨


ほぼこれらの精油だけをブレンドして…

ここに蜜蝋を溶かして出来上がり🌈


物凄く贅沢な香りが立ち込めます✨



本当にドキドキするほど素敵な香りなのです💖




全く話は変わるが…
昨朝 娘を部活に送っていくついでに姉とホームセンターに猫のご飯を買いに行くことに

娘を降ろしホームセンターに向かう車の中で姉が…
『ちょちょっと!これ見て!
 カルロス…似てる似すぎている!』

そう言って赤信号で見させられた画像は
カルロス・トシキさんの今でした
誰に似てるかって?!
家の旦那さん(笑)

確かにフォルムもその他も色々似てる気がする(爆)

あはは😅