元気玉 | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

島ではいつもの様にたかおにぃにが港までお迎えに来てくれていた🚣‍♀


あれ?
少し痩せた気がする…

たかおにぃにもずっと変わらないと思っていたが…
気が付けば結構なお年なのだよね

今年は豪雨で畑が全くだめになっちゃった…と…🥔🥕🥬

死活問題だよね
私に、何か出来ることあるかな
考えてみよう!


さて…
またまたいつもの様に島をサラッと周る

私は一番好きな場所
東の突端の岬

セージの香りのするハマゴウや岩肌の拡がる道を波打ち際まで降りていく

何時もの大きな岩の下が私のお気に入りの場所



私にはこの映像からでも海の神様と繋がれるのです
本当に幸せなのだ🌈🌊

(✨この映像に右手をかざして少し目を瞑ってみて!
温かいまぁるいボールの様な太陽さんのエネルギーが出て来るよ☀!)




↓こちらはロマンチックなお名前がついているまた別の岬

何度来ても美しいなぁ✨


ここにはピン子ちゃんという猫さんが住んでます
持ち歩いていた猫缶を半分以上食べて…更におねだり

今回は島の猫さん達に沢山お薬やフロントライン等を持参していた

まだやっていないと聞いたのでフロントラインしてきましたよ!


あまりにも暑くて暑くて暑くて…


みんなバテ始めてきたので、じゅんこバァのお家へGO


二年前のコロナワクチンの副作用で手の痺れとむくみが取れなくなってしまったじゅんこバァ

80歳過ぎだけど畑もやるし何でもやっちゃうスーパーオバァ!


そんなじゅんこバァが…
「これ何だろう…庭にできていたの」と黄色い実を持ってきた

多分果物のはずよ…(笑)
と切って持ってきてくれたら…
パッションフルーツだぁ〜!
甘ズッパくてフルーティーな香り
うまし!

酵素ジュースやアイスコーヒーを淹れてくれてお菓子食べながら笑い話は止まらない…

お家の入口にあるシークワーサーの木
小さな実が沢山下に落ちていたので勿体無いから拾い集めたわ
それを見たじゅんこバァが…
「そんなの小さいから、裏のシークワーサー採ってきてあげるから持ってかえんなさい」
と沢山採ってきてくれた✨わ〜い!

さらにお庭に出来ていたパッションフルーツも沢山持たせてくれた
(袋に入ってるのはたかおにぃにのサータアンダギー)

ありがてぇ

ありがてぇ🙏


じゅんこバァのシークワーサー、パッションフルーツも

たかおにぃにのサーターアンダギーも…

私にとっての元気玉なのだ💖


帰り際、けいのオバァにもお土産渡しに行って、四時間ほどの滞在でしたがでしたが…

みんなの元気なお顔を確認出来たので

大満足なのだ!


本当にこの島は私にとっての元気の素✨


島の神様いつもありがとうございます🌈


続く…