学舎かわれば生徒も変わる?! | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

腐りきった所から新たな道へ進んだ娘ですが…

その変貌ぶりに心底驚いている友人達

娘の不遇な前学校時代を知る私の友人達は久々に娘に会い、あまりにも明るくなっている姿に影で喜びの涙がチョチョ切れていた😭と教えられ嬉しい限りなのであります

娘は唯一の愉しみで心血注いできた中学時代の部活とは全く毛色の違うアクティブな部活に高校では入部しました

学校上げて力を入れている部活なので毎日土日もバッチリ朝からお弁当持参で活動はあるのですが大変だけどとても楽しそうです
ハードすぎて入部してから3キロあっという間に体重が落ちたと…(笑)

良いことです…😀


さて、娘の高校は本当に楽しくてイベントもとても多いのですが、一年生は毎年恒例ミュージカル発表もあるようで今まさにその配役を決めているのだとか

ミュージカルといえば歌を歌う訳で、一応以前はコーラス部に没頭してきたので出来ることならば主役級の配役を掴みたいわけなのです

娘「〇〇をやりたいんだよね」

私「ふ〜ん。いいんじゃない?」

娘「でもさ、オーディションがあるんだよね
決めるのは先生二人と監督と演出役の生徒達だからその子達と仲良い子にきっと決まると思うんだよね…だから手を挙げるのやめたんだ」

私「げっ!ダサいダサすぎる
そんなのやってみないとわからないじゃん」

娘「でももう締め切っちゃった」

く〜!
ここ!これがダメな所じゃんね
これじゃ今までとおんなじじゃん!

…と声には出さなかったが内心「全く…」と思っていた私

しかし今日帰宅して

娘「あのさぁ、〇〇ちゃんが(担任の先生の総称)ね、言うのよ『〇〇(娘の名前)本当に良いの?やりたかったんじゃないの?オーディションこれからだから今ならまだ間に合うからみんなに言って手を挙げなよ!』って言うから
先生、でもみんな何今更言ってんの?とか言うんじゃないかな?と…言ったら
『あのさぁ、そんな事言う子ここに居る?』ってね言われて…
そうだよなって思って勇気を出して同じ役をオーディションする子達に言ってみたらみんな良いじゃん!やりなよ!ってね言ってくれて…凄いよね!」

私「本当に凄い!でもこれが普通なんだと思う
あの学校が異常だったんだよ
学校全体が教師までもが蹴落として当たり前みたいな風潮だったもんね。今思うと恐ろしいよね。そりゃまともな子は育たないよ」

娘「ホントだね!あ〜やめてよかった!」



いやぁ、本当にある意味カルチャーショックに近いぐらいな出来事が沢山あります
もちろん良い方のです✨

どれだけあの学校が残念だったかをこんな形で見させられ、今の学校には本当に感謝しかありません

娘がいつも言う事は
「みんな本当に優しいんだよね
何を言っても大丈夫だよ〜!って!本当に今までじゃ考えられない」

学舎が変わるとそこにいる教師も生徒もこんなに違うなんて!

絶対に見捨てない
褒めて褒めて笑って笑って
全力で楽しむ…そんな学校です


勉強勉強そして宿題からの勉強漬けだった前の学校の貯金があるので今のところこちらの学校では試験も楽々みたいですし
気を抜かずさらなる自己肯定感アップを目指して欲しい所ですわ💖


さて、明日は何を間違えてしまったのか手を挙げてしまった役員会議

ボランティアやお手伝いが鬼の様にあるのでこれまでは極力学校ごとに関わらないに徹していた私も学びの真っ最中で御座います(笑)

あまりの忙しさに食べても食べても食べても食べても…肥えないので好きな物を思う存分頂ける…ふふふ
感謝しようと思います(笑)


今日は千葉のセンターから老猫二匹をまた妙玄さんにお預けしさらに怪我をしている新たな子猫もやって来ました💖

子猫は二匹になりました

ああ可愛い可愛い❤




🌈ここでお願いがあります↓


悪名高きペットショップ

【クー&リ〇】についてです


こちらのペットショップより犬猫を購入したことのある方、もしくは購入したことのあるお知り合いの方がいらっしゃいましたらご連絡を頂けますでしょうか

詳細をまだ公にお伝え出来ないのが申し訳ないのですが…


何卒宜しくお願い致します🙇



nutan3694アットgmail.com