飛び回る | nutanのブログ

nutanのブログ

日々繰り広げられる摩訶不思議なこと
動物達の命を救う行動
ごく普通の母の思い等を勝手に綴るのであります

アメンバーは承認制です
メッセージお待ちしてます

連絡なき無断複製、スクショ等はお断りします!

週末は娘の体育祭でした🇯🇵



役員なんてなってしまったがばかりに朝イチの集合なのて5時起きでお弁当作って旦那さんが仕事でいなかったので動物達のことをやる

ここで大正解だったのは… お弁当の中身をほぼ前日の夜中に作り終えオーブンにて起床時間に焼き上がるようにしておいたことだ✨


後はおにぎりを作り詰めるだけ🍙!


さ〜て行事委員もしている娘も早い登校なので一緒にゴー🚙💨


見事に一分前に到着!

セーフ!


しかし…ん?


人がやけに少ない…

おかしいな…と思っていたら会長が来た


ゆるい(笑)


全てにおいて比べ物にならないほどゆるくて楽しい😄


そして体育祭が始まるも…のっけから大爆笑の嵐


何じゃこの学校〜!!

面白すぎる


娘も激しく楽しそうである✨

よしよし💖


母と姉も来てくれたので、そのあまりのギャップに『◯が楽しく過ごせているならそれが一番!

しかしすごいわねぇ〜(笑)』と


私もまだ前の色々が抜けず…


『こちらは◯◯でいらっしゃいますの?』

『オネェちゃまもこちらてすのね〜』

…と当たり前の様に話してしまい

引かれた…(笑)

生徒たちは先生を下の名前でちゃんつけで呼び、まるで友達

かなりのカルチャーショック!!だが

とにかく明るい楽しい

そしてみんな優しい💖


すべての子が自己肯定感UPしていくのが良く分かります😄


しかし朝から夕方までの運動会…長い

最後は役員なのでテントの片付けまで

寝不足と日差しとで体力の限界!


クラフトさんと久々にお話しよ〜!と約束していたのに…

帰宅し犬の散歩へ行ってからソファで

寝落ちてしまった(-_-)zzz



そして翌日

ゆっくり起床


するとクロエちゃんの様子がおかしい

少し様子を見たがやはり絶対におかしい



グッタリして息も荒い

姉に動画を送ってみた
直ぐに獣医姉妹先生へ転送

「かなり良くない。直ぐに酸素室を用意して連れてきて!」

酸素室の会社に姉が連絡してくれたので
クロエを乗せて大田区まで酸素室を取りに行き、急ぎ姉妹獣医さんの所まで行く

姉妹獣医さんの見立て通り…
クロエは胸水、腹水が溜まっていました

直ぐに抜くことに…

心臓の直ぐ側に刺すので超音波で針を確認しながら…



濁っています
感染してしまっているみたいです(T_T)
この3倍ぐらいの胸水、腹水…
可哀想に…

そして入院となりました



一夜明けて…
胸水等を抜いたからかみるみる復活の兆し…かもです

つい今しがたきたメールには…
チュールを美味しそうに食べているクロエちゃん

朝も ドロリッチを無心に食べている映像が…
(笑)

良かったε-(´∀`*)ホッ

まだ予断は許しませんが…

クロエちゃん頑張ります!


そして今朝は…
ようやく行けた!

忙し過ぎていつもの緑道にしばらく連れていけなかったので…
旦那さんを送るついでに犬さん達と公園へ🚙
そして…
日本橋日枝神社⛩️さん!

御守お待たせ致しました!
しっかりお祈りして来ました🙏
送りますね〜!