5月のある日

 

長女ちゃんとテレビを見ていたら

サーカスの宣伝をしていたんですビックリマーク

 

 

この時

 

「行ってみたい?」と聞いたら

あんまり反応してくれなかったので

 

好きそうなのになぁと思いつつ

それ以上は深く聞かなかったんですね

 

だけど

 

以前からサーカスが気になっていた私は

夜に旦那ちゃんにその話しをしてみました

 

 

すると

 

 

「いいじゃんびっくりマーク

 

 

めっちゃ前のめりで行きたがったので

みんなで行く事に決めたんです

 

 

事前に色々と検索してしまうと

ネタバレして楽しさ半減しそうだから

 

ものすごく楽しみなのに

下調べは全然しなかったんだけど

 

たまたま目に止まったのが

テントの中は暑いという記事ポーンガーン

 

 

暑いのがものすごく苦手な私は

 

 

・水筒

・凍ったペットボトル

・振ると冷たくなるタオル

・ハンディファン

・叩くと冷たくなる瞬間保冷剤

・センス

・塩分チャージ

 

 

どうせ車で行くんだからと

荷物が増えるのを覚悟で

過剰に暑さ対策を準備した上で

 

フレンチスリーブのワンピースと

サンダルで行く事に決めながら

 

「帰りなら具合悪くてもいいいか」と

体調を崩す前提で楽しみにしていたんです

 

 

そうしたら

 

 

 

濡れるの大嫌いな私は

雨のお出かけ大嫌いなのに

 

生まれて初めてお出かけの日に

雨が降るのを大喜びしましたよデレデレ

 

 

サーカスのテントの中は

エアコンなんて効いてないから

 

大きな扇風機はあるものの

めちゃくちゃ暑いらしいけど

 

雨降りの25℃だったら日差しもないし

まだ乗り気れそうな予感がしますよね音譜

 

 

 

大雨の予報も出ていたものの

着いた頃には晴れ間も覗いたりして

絶好のサーカス日和となりました

 

少し早く着いたので

 

駐車場に設置されたテントを見に行くと

中からは楽しそうな音楽や歓声が聞こえていて

もうそれだけでテンション上がる私たちアップ

 

チケットの予約がインターネットだったりと

もちろん現代的な部分もたくさんあるし

見えない部分での技術の進歩もあるんだろうけど

 

大車輪だったり空中ブランコだったりと

きっと昭和時代から変わらないような演目で

 

どこかレトロな空気が漂う空間が

とっても居心地良かったんです

 

 

生まれて初めて見るサーカスは

想像よりもとっても楽しくて

あっという間の1時間半でした音譜

 

長女ちゃんなんて

 

最初に誘った時は塩対応だったのに

実はとっても興味があったらしくて

食い入るように観覧していたし

 

イメージ通りの内容だったんだけど

やっぱり生で見る迫力は素晴らししくて

 

「本物を見るっていいね」と

帰りの車内ではみんなで興奮してました笑