「明日の分の日記書こうっ」と思って

アメブロを開いてみてビックリ!!

 

今日の分まで予約投稿してるつもりが

昨日の分も足りてなかってという…

 

 

今年度の始まりの日に

毎日ブログアップに失敗して

残念な気持ちになったのに

 

あれから2ヶ月半くらいで

またまた同じ失敗が笑い泣き泣

 

 

昨日が

 

 

すごく忙しくしていたとか

PCが調子悪かったとか

何か理由があるなら仕方ないけど

 

どちらかと言えば暇な日だったし

PCだっていじっていたのに

 

「水曜日まで日記書いてある」と思い込んで

うっかりミスったと思うと非常に残念です笑い泣き

 

 

いつか

 

 

「あんな事もあったな」と備忘録にしたくて

毎日どうでもいい話しを書き続けていて

 

自由気ままな子ども達と生活していれば

書き残しておきたい事なんていくらでもあって

 

渦中にいると

 

「もういい加減にして」と思う事もあれば

理解不能で対応に困る事もたくさんあって

子育てって大変だなと感じる場面も多いけど

 

少し時間が経てば

 

大抵の事は笑い話しで消化できちゃうし

意識しないと見逃してしまいそうな事も

書き残す事で記憶に残ったりするから

 

「毎日続けよう」って決めたのに

メッチャ残念な気持ちでいっぱいです

 

たかが1日忘れたくらいで

何も変わりはしないし

 

みんなが帰ってきたら

 

「聞いてよ〜」で始まって

笑って終わるような話しなのに

なんだかモヤモヤする私がいます笑い泣き

 

 

おそらく

 

 

今度の日曜日のお出かけが楽しみで

頭の中の大半がそれを占めてるから

 

今日が何日かとか何曜日かなんて

どうでも良くなってるのが敗因ですねあせる

 

チケット発売初日に予約を取って

見えるところに飾られてるチケットの袋

 

 

おやつやペットボトルも用意して

持ち物リスト作ってルートも確認したし

 

まだ木曜日だというのに

日曜日の準備は完璧な私です笑

 

 

 

小さい頃は日めくりカレンダーに憧れました

 

 

これの見た目に一目惚れしたけど

我が家には少し小さいのが悩みです…

 

 

外出中にスマホが熱暴走した時に

風を当てると冷えるの早いですね