訳あって大阪から長野に越してきた

元野良犬だった我が家のワンコ

 

その前は

 

今は亡き義理パパが置いていった

大きなワンコがいたんです

 

そして

 

さらにその前からいるのが

お祝いでもらったミドリガメ

 

 

積極的に生き物を飼うつもりはないのに

いつもペットがいる生活をしてる我が家では

 

一緒に暮らしてれば愛着湧くし

いつの間にか欠かせない存在になるから

 

やってきた生き物のためにもなるしと

来る者拒まぬの姿勢をとっています

 

もちろん

 

キャパオーバーにならないように

責任を持てるものだけにしていますが

 

 

仲良しだった中国人の女の子に

私が「結婚する」と報告すると

お祝いにミドリガメをくれたんですポーン

 

当時は手のひらに乗り切るほど小さかったのに

今では片手で持てないほど成長しています

 

 

毎日エサをあげたり声をかけているけど

全然懐いてくれないカメちゃんで

 

見た目は全然愛くるしくないし

態度もなかなか冷たいものの

 

やっぱりそこは大切な家族だから

可愛らしい存在なんですよね

 

 

いつか

 

 

カメちゃんのために庭に池が欲しいけど

雪も降るし立地的に難しいと思うんですよ

 

でも

 

リビングにはドジョウやギンブナもいるし

みんなで泳ぐ池があったら素敵ですよね!!

 

 

庭の木でカラスが子育てしていたり

玄関前にチビクワガタが歩いていたり

 

毎日そんな光景を見ていると

すでに田舎暮らしをしてると言うのに

 

「もっと田舎でも楽しいかも」と

ついつい思うから不思議です笑

 

 

もっと大きいのはないのかしら?

 

 

こんな雰囲気に憧れます

 

 

カメちゃんの居場所がないからNG