今週は水曜日の日記を書き忘れ

ショックを受けていた私

 

実は

 

火曜日が旦那ちゃんの誕生日だったので

翌日それを日記に書こうと思ってたから

 

この日は予約投稿でなく当日書こうと考え

すっかり忘れてしまったんです…

 

 

 

 

去年は誕生日だからと張り切り

ラーメン屋さんに行った旦那ちゃん

 

今年も

 

一人でやたらと張り切っていて

珍しくケーキを食べたがっていたんです

 

 

そこで気がついた私

 

 

子ども達がイベントを嫌うし

それぞれ食の好みが違うから

 

なんとっ

 

長男&次男くんは自分の家で

ホールケーキを見た事ないんです

 

と言うわけで

 

「ショートケーキがいい」って言ってるから

ホールケーキを買う事にしましたよウインク

 

 

あまり暑いと持ち運びが不安だけど

ラッキーな事に当日は雨のち曇り

 

おかげさまで

 

1時間分の保冷剤をつけてもらって

気軽にお持ち帰りできました音譜

 

 

 

メッセージをつけるか聞かれて

名前も入れるか聞かれたので

 

名前に「ちゃん」付のプレートにして

旦那ちゃんを笑わせる事にしたんですクラッカー

 

 

これが旦那ちゃんに大ヒットで

 

 

ケーキを出そうと箱を覗いて

「◯ーちゃんって」と大笑いしてました

 

例えば

 

名前が”太郎”だったとしたら

”たーちゃん”って感じにしたんだけど

 

「こんなの書かれた事ない」と

何度もプレートを見てましたよ笑

 

 

今回は

 

 

下の2人にホールケーキを見せるため

みんなでイチゴのケーキを食べるつもりが

 

とっても美味しそうなケーキが

たくさん並んでいるのを見たら

 

 

 

ホールケーキをサイズダウンさせて

浮気どころか三股して買っちゃいました音譜

 

なんせ

 

普段から次男くんはチョコ派だし

このメロンケーキに呼ばれたもので真顔

 

 

結局

 

 

私と次男くんはこの2つのケーキを

半分こずつして仲良く食べて

 

さらに

 

ホールケーキも小さめに切り分けてもらい

2人で3種類食べちゃいましたニヒヒグラサン

 

 

夕飯に手巻き寿司を食べて

デザートにケーキを食べて

 

シンプルだけど楽しい1日になりました飛び出すハート

 

 

「あと10年は生きないとなぁ」と

しみじみ言ってる旦那ちゃん

 

一応

 

次男くんが成人するまでは

死ねないと思ってるらしけど

 

10年経っても56歳だと思うと

もっとガツガツしてほしいところです!!

 

本人曰く

 

「毎日満足してて悔いはないから

我が子を成人させる以外未練ない」

 

なんて言ってるけど

 

子ども達に手間もお金もかからなくなったら

私と思いっきり遊んでもらう予定だから

 

「あと10年じゃ困る」と

真剣に訴える私でした笑

 

 

このお店がずっと気になってるけど

なかなか入る機会がありません

 

 

父と子で奪い合いしてます

 

 

長女ちゃんはこれが欲しいみたい